※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

夫が誕生日に会社の飲み会に行き、プレゼントが不満で喧嘩になりました。相手の行動に対するモヤモヤが消えず、口をききたくないと感じています。許せますか?

わたしの誕生日に旦那が会社の飲み会に行きました。
前から飲み会に行くことは聞いていたので、前日までにケーキ買ってお祝いしてくれたら不満はありませんでした。
それもなく、当日朝に「おめでとう」と言っただけでプレゼントもなかったので「やっぱり誕生日より飲み会優先するんよね?つらいわ」など嫌味を言ったら、お昼ごろ仕事の合間にチョコレートやハンドクリームなど買って渡してくれて、またすぐに会社に行きました。(営業などで割とすんなり抜けれます)
忙しい中わざわざ買ってきてくれたのはありがたかったですし、お礼も伝えましたが、やっぱりモヤモヤは消えませんでした。
そして飲み会後帰宅してから「当日飲み会があるってわかってるのなら、前日までにお祝いしてほしかった。プレゼントも私が嫌味言ったから買ってくるんじゃなくて、前日までに用意しといてほしかった」
など文句を言ってしまい、喧嘩しました。

夫の誕生日には前々からプレゼントをリサーチして、夫が好きなものを用意しました。
男性は誕生日などイベントを大事にしない人も多いし、仕方ないかと思いますが、部下や上司の誕生日には前々からきちんと準備してプレゼントを渡しているのでめちゃくちゃ腹が立ちます。

プレゼントをくれたのにグチグチ文句を言って嫌な女だなと自分でも思いますが、モヤモヤが消化できません。
旦那としばらく口をききたくありません。

皆さんなら許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別に許せます😌
私も誕生日当日にプレゼントもらったわけでもなく、何が欲しいか描かれなこともなく、自分で選んでお金だけ貰っています😂
私はプレゼントあげたいタイプなので、色々リサーチしたり遠回しにどんなものが欲しいか聞いてあげています。

今年の誕生日も何日も前に自分で選んだものをお金だけ貰って買って、当日はケーキもなしでしたよ😆

はじめてのママリ🔰

え?私は許せません!笑😂
ここで許せる派の人が多くて驚いております😂

そんな上司やら部下には計画的に
誕生日プレゼント用意するのに
なんで1番大切な奥さんの誕生日は
お粗末にできるのか疑問で仕方ないです。
当日飲み会なら土日に
ハムハムが欲しいもの買いにいこうね!やケーキ🍰も何がいい?✨とか一言会ってもいいと思います🥺
それか前日にケーキ用意してくれるとかできますよね!!
そういった心配りがなかったから
ハムハムさんはショックだったんですよね!🥺

ハムハムさんが喧嘩した理由が
私はわかりますよ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言会ってもではなく
    一言あってもです!🥺

• 6月30日
  • ハムハム

ハムハム

温かいお言葉ありがとうございます😭
    本当に私には全然心配りがなかったのが悲しかったんです、、
    こちらで気持ちを吐き出すことができて落ち着きました🙇‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちとっても分かりますよ!😭😭💗家族は思いやりや心配りが
    大切ですもん🥺!
    でも男性と女性で誕生日や記念日の価値観も違ったりするので
    あまり気落ちしすぎないでくださいね🥺少しスッキリされたならよかったです!😭

何よりハムハムさんお誕生日おめでとうございます🎂☺️✨

• 6月30日
はる

別に許せますね。
というか自分の誕生日なんてどうでもいいのでケーキだけで充分です。
自分はやっているからと相手にも求めるのは違うんじゃないかな?と思います💦

はじめてのママリ

許せます。
飲み会の日にち決まってたなら、前日までに用意して欲しいということは伝えてたんですか?
それを伝えてたのに旦那さんが忘れてたなら、そこはちょっと文句言っていいと思いますが、そうじゃないなら買ってきてくれたのに文句言われ、前日までにとか知らんがなってキレると思います。

はじめてのママリ🔰

許せます!
自分の誕生日をお祝いしてくれたら嬉しいですが、平日は忙しかったり、タイミングが合わなかったりするので。
いつも土日にずらしてみんなでお誕生日ケーキを食べたりしてますね。

やってほしいことがあれば、事前に伝えた方がいいかもしれませんね。記念日の価値観って人によって全然違うので✨😊

ハムハム

みなさまコメントありがとうございます。

部下の女性にはちゃんと誕生日プレゼントを用意するくせに、私にはないんかい!って言う嫉妬があったんだと思います。

これからは何も期待せず過ごしたいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はまず自分の誕生日に飲み会は行ってほしくないです🙄笑
なのでその時点でハムハムさんは優しい方だなあと思います🫶
当日お祝いできないなら、こちらが言わなくとも最低でもケーキくらい買って事前にお祝いして欲しいし、なんならプレゼントだって準備して欲しいです🥹笑
私の夫も誕生日は覚えていて、何しようか迷ってるんだよねえと言いつつ、結局毎年何にも準備してなくてがっかりしたので、来年からは私が食べたいお店を予約して、食べたいケーキを買って、欲しいもの買うね!と伝えました🤣ハムハムさんも旦那様に期待せずそうしたらいいと思います!笑
私は夫の誕生日にサプライズで旅行を予約して連れて行くなどしてるので、同等のことは求めてないですが、せめてケーキ用意するとかご飯予約するとかできるやろ、と思っていたのですが期待するだけ裏切られた気分でショックなので期待しないことにしました😮‍💨
ハムハムさんの旦那様は他の人にはちゃんとプレゼントあげるとのことで、それなのに奥さんのことはなーなーにするって私は許せないです🫨
他のみなさんすごい優しい方みたいですが、私がハムハムさんの立場なら絶対同じように起こります😭

• ハムハム

ハムハム

共感していただいて嬉しいです😭
    本当にわたしの時だけなーなーにされたのがショックでした、、

来年からは期待せずに自分で予約していきます!ありがとうございます!

• 6月30日