※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状で軽症経験者いますか?病院で確認しようと思っています。

手足口病で発疹が全身で5つあるかないかくらいで軽症だった経験ある方いますか?
解熱した翌日に足と口元にほんとに小さな赤いポツポツができたんですが、5つもあるかないかって感じです😓💦
手足口病なら登園許可証がいるので明日一応病院へ行こうと思ってますが果たしてこれは手足口病なのか?🤔
そんな軽く済むことあるんですかね😭

コメント

ママ🔰

熱や鼻水等は無症状で2人とも手足口でした。

娘は足裏・手足で4つ😂
息子はお尻とかは酷かったのでとりあえず小児科行きましたか薬ないし、
うちの園は許可証も不要なので、
園の先生にも病院行かなくてもいいかもーと言われてた通りでした😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ありますね👀‼️
2回目の時、発疹14個でめちゃ薄かったです‼️

可能性の話、手足口病かなとも思います🙏

はじめてのママリ🔰

うちも今同じ状況で悩んでます。
金曜日に高熱で呼び出しがあり、帰宅。昨日は38度でしたが夕方には解熱し、今日は平熱で食欲旺盛です。よく見ると手と耳に発疹がありますが、全部で5個程度。このために病院に行くのもなぁ、、、仕事も休めないしと悩んでます。