※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、子供たちとの時間にうたた寝してしまうことに悩んでいます。母から3人目の子供を考えるならちゃんと面倒を見るべきだと言われました。この状況は普通なのでしょうか?

妊娠9週目です。
つわりにはムラがありますが眠気がすごいです。
2歳4ヶ月の息子と8ヶ月の娘と過ごしていても
眠たすぎてうたたね気づいたら寝てしまってたり
あまります。こんなことありますかね?
母にちゃんと面倒みきらないなら3人目考えたら?
と、言われてしまいました。
常に放置とかではなくこの二人がいて寝てしまうことはいけないのかな。とご意見聞かせてください。

コメント

ままり

ねむりづわりですよね??
上2人、寝てるなら良くないですか?危ないところを排除しつつ、ならいいと思いますが🥹
考えたら?とは、おろしたら?ってことですか?🥺
つわり中なんてしょうがないし、どうしてもなら上の子保育園に入れるとかでもいいと思います。

• ままり

ままり

初期で保育園は難しいか💦

• 6月30日
  • エビフライ

エビフライ

そうでしょうね💦
    いや、上二人が遊んだりしててもがっつりじゃなくても、あ!ってなることあります(泣)
    上の子は平日は保育園に下の子は秋から保育園予定ではあります、
    考えたらはおろしたらですね。
    三つ子の魂100までというけ今一番可愛がらないとと言われました

• 6月30日
  • ままり

ままり

うちも2歳差で3人産んでるんですが、つわりと安静でテレビ見せまくりの抱っこなんてできないし、可愛がる余裕もなかったですよ💦
    お母さんも、ひどいこと言いますね💦
    保育園行ってるなら全然いいですよね🥹

• 6月30日
  • エビフライ

エビフライ

眠たすぎてだるくて気分悪くなるのも怖く子供二人連れて外なんてでれません。そんなものでふよね?
    少し安心しました。
    自分を犠牲にしてでも子供やろ.って母に言われて私諦めたがいいのかな.とも思ってましたが違いますよね、

• 6月30日
  • ままり

ままり

もちろんです!安静もあったので、うちは自宅保育でしたし平日は外に出ないとかザラでしたよ💦
    妊娠中ぐらい、外に連れなくても何か影響あるとも思えませんし、犠牲にしないといけない意味もわからないです😱

• 6月30日
  • エビフライ

エビフライ

そういってくれてありがとうございます.特に今は梅雨でムシムシした感じも辛く今日も家にいます。

• 6月30日
うさまる

同じく、眠気がすごいです💦
つわりも出てきて、ソファで横になることが多いです💦
上の子は1歳2ヶ月で、歩くのが楽しくずっと歩いて遊んでくれていますが、申し訳ない気持ちになります😭
しんどいのは今だけと言い聞かせて頑張っていますが、しんどいですよね〜
危ないもの、ケガにつながらないように片付けておけばどうでしょう?😊
2人のお子さん育てながらのつわりはホントにしんどちと思います!よく頑張ってます✨

• エビフライ

エビフライ

普通に一人で遊んでもらってるこありますか?
    私も初期だけよねーと言い聞かせてはいます。
    二人をどこか外に連れても行けず申し訳ないです。

• 6月30日
ままり

2人はわからないですが、妊娠してなくてもそのくらいのときひとりで寝ちゃってることよくありました😂😂
寝ても危なくないように環境を整えておけば大丈夫だとおもいますよ
妊娠中の眠気やばいですよね

• エビフライ

エビフライ

本当眠気がやばくてやばくて
    つわりはムラがあって😅
    ですね。少しくらいいいですよね

• 6月30日