※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
妊娠・出産

つわりが落ち着いているけど、肌荒れや蕁麻疹、偏頭痛、痔などトラブルが続いている。同様の経験や乗り越え方を教えてください。

現在10wでまだ地味につわり継続中です。
5〜6wでケトン+++で入院しましたが、恐らく重くなさそうで(1人目は8キロ痩せて1ヶ月近く入院していたので)飲食もなんだかんだしっかりできています。
1人目より全然軽く感じるのですが、マイナートラブルが多く😭!

・肌荒れ&口内炎がめっちゃできる(ビタミン剤毎日欠かさず飲んでるのに‥)
・腕や足に蕁麻疹😭(薬処方してもらいました)
・昨晩から酷い偏頭痛😭(こめかみと目の奥がキューっとなります)
・何よりもお尻から出血😭痔🩸(下痢、便秘を繰り返しお尻が痛くて涙‥)

つわりが1人目より比較的落ち着いている分、なんとか耐えられれのですが上(頭)から下(お尻)まで不調で悲しい気持ちになっています😂

みなさんは一般的なつわり(吐き気など)以外に上記のようなトラブルはありましたか?またどのように乗り切りましたか?ぜひ教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃ便秘だったので酸化マグネシウム処方してもらいました!
頭痛は水分不足のせいもあると思いますよ😭
数日よだれつわりもあり、ケトン3で地獄でした💦
つわりはとにかく時間過ぎるのを待つしかない…
頑張って!!!!

• sn

sn

コメントありがとうございます!私はどちらかと言えば下痢の方が強めなのでミヤBMを処方されてました‥
    水分不足は多分なく‥毎日2リットル以上は確実に飲めているので‥昨晩からの頭痛はホルモンバランス的なものかな、、と思ってるのですが😭

よだれつわりでケトン3はつらいですね😭

• 6月30日