※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

予定帝王切開の方への質問です。入院バッグと陣痛バッグは分けましたか?持参物や便利なものがあれば教えてください。5年前の経験を思い出せず、助かる情報をお願いします。

予定帝王切開だった方に質問です🙋‍♀️

入院バッグと陣痛バッグは分けましたか?

何を持っていきましたか?
あと、これは使えた!便利だった!
物があれば教えてください🙇🏻‍♀️

1人目は緊急帝王切開だったのですが、コロナ前で面会も普通に出来ていたので毎日家族が来てくれて足りない物等は持ってきてもらっていたので不便は無かったです!
5年前なので何も覚えてなくて😭教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

分けてないです😊🍀
分ける必要なかったのでデカいボストンバックに突っ込んでお終いです(笑)!
あとは貴重品をすぐ取り出せるようなトートバッグも持参しました🫶🏻

ストローキャップ
S字フック
エコバッグ
ウィダーインゼリー
術後ベットで使う用のクッション
この辺りはあって良かったです!!

  • あー

    あー

    ありがとうございます!!
    そうですよね😊
    陣痛とか無いですもんね🎶
    確かに貴重品系は分けといた方が良さそうですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    S字フックは何に使うんですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベットサイドのテーブルの上にある物すら痛みで取れないので、起き上がらなくていいようにエコバッグをS字フックで掛けて、その中にすぐ取り出したい物やよく使う物を入れてました🥹✨️
    産院によってはナースコールの位置が微妙だったりするのでナースコールも近場にS字フックで掛けたり(笑)
    あとはS字フックでビニール袋も掛けたりと割と重宝するので毎回3~4個持って行ってます🤣💗
    ちなみに便利すぎて子供の付き添い入院の時も毎回S字フック持参してます(笑)

    • 6月30日
  • あー

    あー

    確かに起き上がるだけで激痛ですよね😱
    凄いです!!
    そんな使い方が出来るんですね✨
    確かに横に掛けておけばすぐに取れますもんね!
    天才です❤️
    やってみます☺️
    子ども付き添い入院でも使えそうですね!!!
    素晴らしいです😍

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝転がったまま物を取り出したり出来るのでオススメです😂💗
    役に立つかもなのでぜひ持って行ってみて下さい〜🫡✨️

    • 6月30日
  • あー

    あー

    とても良い情報ありがとうございます😍
    小さい物なので持って行っても邪魔にならないですしね🎶
    試してみます🙋‍♀️✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2回目帝王切開控えてますが
荷物は大きめのトートバッグ1つにまとめてます!
とりあえずペットボトルに付けるストローキャップ、
ワイヤレスイヤホン、
飲み物、おやつ、スマホの充電器、
予備の産褥ショーツ、授乳ブラ、
S字フック、スキンケア用品
持ってくのはこれくらいです!

  • あー

    あー


    何週何日で出産予定なんですか?もうすぐですね☺️💕

    細かく教えていただき、大変助かります🙇🏻‍♀️✨
    産後のパジャマは産院で貸してくれる感じですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週5日が手術当日です!
    あと3日後です🫢

    パジャマ、タオル類は常備されており
    入院中は自由に使えるようになってます😊

    • 6月30日
  • あー

    あー

    わーーー!!本当にもうすぐですね☺️可愛い赤ちゃんと会えますね❤️
    上のこと5歳差同じですね✨勝手に親近感☺️💕

    すごーい!!パジャマとタオルが常備されてるなんて持ち物凄く減りますね✨

    • 7月1日