※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱や咳が続き、発疹はない。風邪の咳とは違い苦しそうで、コロナの可能性も。病院受診を検討中。

教えてください🥺何の疾患でしょうか?
2歳の子供が金曜日の園帰宅後に熱が37.6度。
翌朝は37.9度あり透明の鼻水が少しと咳がではじめ、
お昼寝は咳であまり眠れず。
その後もだんだん熱が上がり、38.0度〜就寝前は39.6度。
手足口病かなと思い発疹探すも、どこにも発疹は見つからず。
昨日の夜中、咳のしすぎで少し吐く。2ヶ月前にもらった気管支拡張薬を飲ますと少し眠れるけど、いつもの風邪の咳とは違い苦しそうで、日中も咳がよく出る。
今朝は熱37.2度まで下がり、口内も体にも発疹はありませんでした。
コロナは2月にかかったことありましたが、1日だけ発熱して翌日には普段通りでした。
RS?ヒトメタ?それともまたコロナ?
園では特に流行っている病はお知らせされていません。
とりあえず明日病院を受診しようとは思っていますが、この症状で何の病気なのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

メル

ヘルパンギーナ、アデノらへんが流行る時期かなとは思います。
咳がひどいならRSもありえるかもですが、ただの夏風邪ってこともあるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱりRS疑いですよね。ただの風邪かもなんですね!今まで風邪ひいたら鼻水メイン、就寝時だけ咳の感じだったのでこんなに咳がずっと出ているのははじめてだったので心配です😷
    朝は下がっていた熱も、またお昼寝の前に測ったら37.9出てしまいました🤒

• 6月30日