※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生のお子様がいる先輩ママさん、ラン活はいつ頃始めましたか?上の子が来年新一年生になりますが、同い年の友達がラン活をしていて、クリスマスプレゼントの購入に迷っています。おすすめのランドセルメーカーも教えていただきたいです。

小学生のお子様がいる先輩ママさん、
ラン活はいつ頃始めましたか?

上の子が来年新一年生になりますが
同い年の子がいる友達のストーリーで
去年からラン活してる方が何名かいて、、、
(すでに購入済みの方もいます)

うちの子はクリスマスプレゼントでさえも
サンタさんにお願いした後に
あれもいいなぁこれもいいなぁと言い出すような性格なので
ギリギリまで迷うつもりでいたのですが
後から売り切れなどで欲しいものが買えなくても困るなと、
もうこの時期には決めておくのが良いのでしょうか。


また、いろんなメーカーの中で
これおすすめだよと言うのもあれば教えていただきたいです
天使のはね、フィットちゃん、など。
よろしくお願いします

#ランドセル

コメント

はじめてのママリ🔰

再来年入学ですが年長のGWか夏までに買う予定です!

うちはカルスぽにしようかなって思ってます!

はる

男の子だしこだわりもないのでラン活ってほどのことはして無いです。
年長の6月に両親とイオン行ってその場でかるすぽに決めました。
12月に届くと言われてましたが10月末に届きました。

はじめてのママリ🔰

年中冬の時にカタログをざっと取り寄せ
年長の春に試着。
年長の夏に注文
11月に到着
でした😊

コロナ禍で、簡単に試着も出来ず完全予約制だったので早め早めで動きました。

りんご

うちは1月ごろから資料請求して年長の7月までには2人とも購入してました😃

上の子はconosaki
下の子は池田屋で購入しました。

咲や

特にこだわりがない、安く買いたいなら、9月か10月ごろにアウトレットで1万円から3万円程度で買えます
男の子の黒はアウトレットで出ることはほとんどないです(紺や青はあります)
イオンは年中ランドセルが並んでいますが、あれは商品サンプルであり、即持ち帰れる商品というのは実は少ないです
有名工房系はGW頃までに決める人が多いので、人気の色は夏にはほぼ在庫なしになります
こだわり無い、安く買いたいのであれば、楽天の三輪カバンをオススメします
小3長男が使っていますが、2歳次男に椅子代わりに座られても、今の所壊れたりとかは無いですよ😊

のん

来年1年生の娘がいます。
絶対にここ!って感じでなければ急がなくても何かしらのランドセルは購入できると思いますが、5月のGW後に同じ学年のお母さんたちとお話ししていて、売り切れの品もでてきているようだったので、こだわるようなら早めの方がいいかなと思いました😌

はる

ラン活はしていませんが笑

次男が来年入学で先週買いに行ってきました😊
イオンでフィットちゃんにしました。

長男も年長の6月くらいにイオン行きました。