※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お金・保険

へそくりの貯め方について相談です。毎月のお小遣いから余った分を貯めるのはへそくりとは言えないでしょうか?自分は1.5万円にする方がいいでしょうか?

自分のへそくりってどう貯めてますか?😄

例えば、お互い平等に毎月1万のお小遣いだとしたら
余った分を貯めるって感じですか?
それだとお小遣いを貯金してるだけで、へそくりではないですよね??🤔

自分は月々1,5万にするって感じですか??

※あくまで金額は例えです⚠️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いじゃなくて必要な時に出すのですが、お財布に入れておいて使わなかったらそのままもらってます😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます😄
    完全に自分のお金って感じでもらっちゃってますか?😆

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    昔使ってた財布にこっそり貯めてます🤫

• 6月30日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

貯まるのが楽しみですね♡ 
    参考になります😆🙏

• 6月30日
あくあ

財形貯蓄で給料天引きにして貯めてます☺️

• 👦ママ👦

👦ママ👦

じゃあ毎月いくらって決めてへそくりしてる感じですね😆💡
    参考になります♡

• 6月30日
はるママ

育休中ですが、振り込まれたら決まった額を最初に別口座に預入しています。
へそくりというか何かあった時のためですかね。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

自分のなにかあったときのため用に、へそくりを考えてます😄
    決まった額を予め入れてるってことですね💡

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は仕事をしていることもあり、
夫には言わずに給与口座を二つ設定して第二口座の方に毎月3万、ボーナス5万というかんじで自動振り分けしてもらっています😅
夫には言っていないだけで、使い道は特には決めていないです。と言ってもまだ始めて3年くらいなのでそこまで貯まってはいませんが、、、

• 👦ママ👦

👦ママ👦

私はパートですが働いてまして、お互いの給料で月々やりくりしてます。
    その中でお小遣いは同額にしてるので、余分に自分がもらう形でへそくりしていいものか?😅
    もしくは、他の回答者様のようにどこかかしらで余った金額をちょびちょびとならいいか…とみんなどうなのかなぁと思ってます😆

• 6月30日