※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

昨日1歳の息子に追加接種をした後、熱が出ています。症状は軽いようですが、熱の下がり具合や受診の必要性について教えてください。

昨日1歳になった息子に、15時頃にヒブ 肺炎球菌 4種混合の追加接種をしました💉
おそらく夜から体が熱く熱があったのかと思います。。今まで接種して熱が出たことがなかったのですが追加で出ることありますか😔?
朝の熱は37.5~37.8ぐらいでミルク飲んでご飯食べて元気にはしています。ただ少しグズグズ?かなぁぐらいです😔
熱はどのぐらいで下がりましたか?
病院を受診したほうがいいレベルを教えてください🙇‍♀️💦

コメント

りん

普通にあることですね😌
副反応は1回目は起こりづらくてそれ以降が起こりやすいので追加で副反応が出るのは普通だと思います🙆‍♀️
副反応の熱発なら1~2日で下がると思います。
高熱でぐったりとかいつもと違う様子だったり2日目でもまだ高熱とかなら私だったら病院行きますかね🤔