※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭亀裂で悩んでいます。授乳が苦しく、乳首が傷ついています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

授乳で乳頭亀裂になりした。

私は陥没乳頭で、中々うまく授乳ができません。産まれてから1ヶ月が経ち、なんとか授乳を頑張っていますが、授乳しようとすると赤ちゃんは大泣きしてしまい、ごめんねと思いながら頭を抑え無理やり乳首を咥えさせていると3分後には落ち着きなんとか吸ってくれます。
ですが、おそらく姿勢・咥えかたが悪いのか、マッサージをして乳首を柔らかくしてから授乳するも、乳首の先端が切れてきました。乳頭亀裂というと、大抵乳首の根元が切れることが多いようですが、先端のため、乳頭保護器を使っても痛みは和らぎません、、、。大暴れしてしまうため正しい姿勢を整えることができず、吸ってくれるだけでありがたいと思い痛みを我慢し続けていますが、傷がひどくなるばかりです。

陥没乳頭で乳頭亀裂が先端にできた方はいらっしゃいますでしょう?どのように克服したか教えていただきたいです(TT)

コメント

はじめてのママリ

私も陥没で先端でした💦
ピュアレーンなどのバストクリームを塗って少しラップして保湿して…この繰り返しでした😭
出血もしてたし本当に痛み過ぎて地獄でした(笑)
もう耐えながら何回も吸わせて何回も保湿して、、、そしたら徐々に柔らかくなっていって傷も治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄ですよね、、、やはりそうするしかないんですね🥹🥹ありがとうございます!めげずに頑張ってみます🥹

• 6月30日