※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

ちょうちょ結びについて、左で輪っかを作るのが正しいか不安です。

ちょうちょ結びについてです。

小学校受験で、よくちょうちょ結びが出るようなので、やり方を調べたのですが、
左で輪っかを最初に作る動画がたくさん出てきました💦

私は、右で輪っかを作って結んでいたのですが、本当は左からなのでしょうか??💦

コメント

ままり

私も右から作ってました!
反転してるとかではないですか??

• ままりー

ままりー

YouTubeみたら、ほとんど左からで😭
    右ですよね💦💦
    反転してるのかな…

ありがとうございます!

• 6月30日
とっし

私も右で輪っかを作っていますが正直クセの問題なのでどちらでも良いと思います。

大切なのは縦蝶々にならないように輪っかを作ったらもう片方の紐を上から被せるようにクルッと結べる向きかということです。(説明下手ですみません😥)

それには最初クロスして結ぶ時にどちらを上にしているかという問題になってくるのでお子さんがやりやすい方で教えたら良いと思いますよ☺️

• ままりー

ままりー

上から被せば、縦向きにならないんですね!!!!目からウロコでした!ありがとうございます😊🩷

左右どちらでも、縦向きにならなかったらいいんですね✨
    やりやすい方でやらせようと思います!

• 6月30日
  • とっし

とっし

そうなんです!下向きの紐を巻き付けてしまうと縦向きになってしまいます。

若かりし頃、アパレル店員さんにコートのリボンの結び方で同じアドバイスをいただいて、それをまさかの小学校受験で改めて学ぶという(笑)

• 6月30日
mama

右から作ってました😂
園でも年中からやりますが、先生の見本は右からでしたよ🙌

• ままりー

ままりー

そうなんですね!!
    同じ方がいて良かったです😆

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

えーー?!みなさん右?!
私は左です🙄
右利きですが🙋‍♀️

• ままりー

ままりー

左のほうがYouTubeでも多かったです!左でできるのすごいです✨

• 6月30日