※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブライエン
家事・料理

皆さんの離乳食の知恵をお貸し下さい!鳥ひき肉、大根、にんじん、じゃが…

皆さんの離乳食の知恵をお貸し下さい!
鳥ひき肉、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、さつまいも
買ってきました!
離乳食を始めて4ヶ月目、昨日から3回食です!
最近はカツオだしとかBFのおみそ汁のもととかで味付けしてるんですが、味が薄いのか?なんなのか?集中して食べてくれなかったり泣いたり😅
調味料‥ちょっとだけでも、そろそろ始めて良いのかな‥と頭の中ハテナです(笑)
おかゆ、うどん、そうめんもあります!
もし良かったら教えて下さい!!

コメント

あちゃん!

この時期は味もですが、
固さとかで嫌がったりしますよ(;_;)
意外と固いものの方がよく食べたり!

• オブライエン

オブライエン

固さですか!😭めちゃめちゃうどんとか煮込んでしまってます😭w
    それですね、ちょっと変えてみます!!!ありがとうございます!!!

• 4月8日
  • あちゃん!

あちゃん!

せっかく作ったのに
    食べてくれないと切ないですよね😭😭😭

• 4月8日
  • オブライエン

オブライエン

ほんと切ないです😭鼻水まで垂らされて泣かれちゃうと😭笑
    ちょっと固さ変えて挑戦してみます!!!

• 4月8日
  • あちゃん!

あちゃん!

うまくいきますよーに💕💕

• 4月8日
みー

鶏ひき肉、大根、人参、キャベツを煮て最後に醤油を少量と片栗粉でとろみをつけたやつよく作ってました!!

おかゆ、うどん、そうめんどれにかけても合うと思いますよ😊

あとはアレルギーがなければホワイトソース作ってシチュー風もよく作ってました✨

• オブライエン

オブライエン

醤油と片栗粉ですね!使ってみます!ありがとうございます😊❤
    今のとこアレルギーもないのでホワイトソースも大丈夫かと!やってみます!
    ありがとうございます!!!

• 4月8日
☆★

サツマイモはレンジで15分位チンして、潰さしたら製氷器に入れて冷ましてから冷凍するとたくさん作れて便利です💡😁

玉ねぎもみじん切りにしてお鍋にお水を入れてコトコトすると甘くて美味しいです🌸😛

• ☆★

☆★

左のはしらすにお湯を入れてチンしたものを冷ましただけのスープです💡

お粥に一緒に入れて食べさせてます🤗

• 4月8日
  • オブライエン

オブライエン

写真もわかりやすく!ありがとうございます😭❤
    私もしらすストックしてますが、多分あげすぎて、子ども、飽きちゃったのかな‥(笑)
    玉ねぎだけでも甘みがでて美味しいんですね♡ストックしておきます♡

• 4月8日
りこママ

8ヶ月の時にレトルトのベビーフード初めてあげた時に味がけっこう濃くてびっくりしたの思い出しました!!
その時食べ良かったのでそれ以降大人よりは薄めですけど気にせずあげてました!!

• オブライエン

オブライエン

私もなんです!BF良い匂いなんですよね!だから、私の作ってるやつは味が薄いのかな〜と疑いだしました(笑)
    そうですよね!思い切って少しだけ味付けしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 4月8日