※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で初産よりも辛いと感じている方がいます。産後の処置や後陣痛がつらく、トラウマになっています。同じ経験をした方いますか?

2人目を昨日出産しました!

分娩所要時間も短くて(4時間程度)、本当にきつい陣痛の時間は確かに短かったんですが、急に早く進みすぎたのか?お股のズタボロ感とか身体のズタズタ感は初産の時よりしんどい気がしてます😭💦

同じような感じだった方いませんか?

生まれる前の陣痛もキツかったですが、産後の処置がもうしんどくてしんどくてトラウマです😭
あと後陣痛がめっちゃキツくて寝れません💦
2人目ってこんなものでしょうか😭

コメント

みみみ

2人目ってそんな感じです😭
個人的見解ですが、 1人目の記憶って今より少し若いし、記憶補正もされているので2人目がすごいしんどく感じるのかなと。笑
後陣痛は経妊婦だと戻りが早く、初産より痛いそうです!