※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
住まい

子育てと共働きを考える方へ。東京、埼玉の駅や地域で、子育て環境や通勤利便性が良い場所を教えてください。治安や通勤などの参考にさせてください。

子供が居て、共働きの世帯の方に質問です。
こどもがいる状態で住んで良かったなと大満足だった駅や地域があれば理由と共に教えてください。
同じ自治体でも最寄駅で雰囲気も変わると思うので、可能であればピンポイントに駅名だと嬉しいです。

対象範囲→東京、埼玉

引越しを考えていますが、治安面、通勤面、利便性等考え迷っていますので参考にさせてください。

コメント

mii.:°

神奈川県中央林間、つきみ野あたりの大和市(鶴間や大和に行くと少しだけ治安が良くないかもと思います)東京都の町田市(南町田グランベリーパーク駅)あたりおすすめです✨
町田市でも町田駅はごめんなさい治安や子供向け施設のなさが街自体はそんなに子育てしやすいと思えません。💦

グランベリーパーク駅は田園都市線の急行が止まり渋谷など都内に出やすいのと、始発寄りなので座れますし、大和市あたりは子育てに特化している街です。
中央林間大和あたりもシリウスやポラリスといった子育て施設や大きい公園(スタバ併設など)グランベリーパークは子供のためにあるような街なのと、大きい公園があり育児しやすいです!少し電車乗れば青葉区や二子玉川などにも出られるのが便利です。また坂もなく平地なのも特徴かなと思います✨

値段は上がりますが東京だと二子玉川周辺の世田谷区あたりは治安や民度の高さは間違えないのかなと思います。😊

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かりました。

• 6月30日