※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友さんに嬉しいことされた時の伝え方について相談です。感謝の気持ちをどう伝えるか悩んでいます。

ママ友さんにすっごい嬉しいことされた時ってどう伝えるのがいいですか?

すっごい嬉しいことと言っても、一緒に遊んでくれたりランチ行ったりまた誘ってくれたり私が都合悪いときに全員で話し合ってわざわざリスケしてくれたりとかなんですが…私はそれがすっごく嬉しいんです。

大袈裟かな?とは思うんですが、今の地域に引っ越してきて約1年ほとんどママ友さんいなくてそんななか既に出来上がってるママ友グループに入れてもらえて受け入れてくれてめちゃくちゃ嬉しいんです。
年も離れてて話が合わない時あるし自他ともに認める変人陰キャなのに本当にありがたいです。

嬉しいなあ…ってしみじみ涙が出ちゃうほどです。笑

ストレートに あれとかこれとかそれとかめちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!! って伝えると引かれちゃう?びっくりされちゃいますかね?
言われた方は「そ、そうなんだ😅」みたいな感じになっちゃいますかね😂

みなさんはどんな感じで感謝の気持ち伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか可愛い方ですね😊🩷笑
伝えていいと思います!
びっくりしてもお礼で嫌な気持ちになる人いないと思います!私なら文見てて今面白い!可愛い!って思ったのできっとママ友さんもあなたのそういう姿が素敵だなと思って受け入れてくれたんだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこんなことで嬉しいの?という感じですよね笑
    可愛いだなんて素敵だなんてそんなそんな🙇‍♀️
    もったいないお言葉ですがでもそれもとっても嬉しいです!
    周りの皆さんが優しくてほんと恵まれたなあ…と思います。
    今度ちょっとだけストレートに伝えてみようと思います!
    背中を押していただいてありがとうございます😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり大袈裟にされてしまうと温度差を感じてしまうので、本来の気持ちは100%だとしても70%程度の気持ちで「嬉しかった」を伝えてもらえると嬉しいです😊

いくら仲良くしていても、個人的にはママ友はママ友ですし、友達ではないので、全力のありがとう!!嬉しい!!また誘ってね!!はちょっと重いかな😅

  • ママリ

    ママリ

    そこの距離感の図り方がいまいち私には掴めなくて😭
    嬉しかったことを伝えられればいいので少し控えめを意識してみます!
    正直なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

普通の感謝の気持ちをそのときに伝えればいいと思いますよ!

ただ過剰すぎると依存されそうで怖いなと思って結構ドライな私なら少し引いちゃうというか少し警戒するかもです。
実際、娘が園に入ってLINE交換したママがベタベタしたがる群れたがるタイプだったので、今は少し距離おくようにしてまいます。

なので、相手次第かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    その時その場で伝えてはいますが口下手なので 上手く伝わっているかな? と不安になるようなところもあり…でも言いすぎると引かれちゃう?線引きどこ!?と混乱してしまいます😔
    みなさんそんなにベタベタしている感じは無いので、少し控えめ気味に感謝を伝えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
○pangram○

私仲良しの人には、本当に感謝してる、会えてよかった、いつでもリスペクトしてる。って口に出してますよ。

10歳年上でとても良くしてくれる方で。大好きで尊敬してるアピールはかかさないです。

  • ママリ

    ママリ

    えー!素敵ですね!
    きちんと言葉にできるの、とても憧れます🥹
    お相手の反応はどんな感じでしょうか?

    • 6月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私はLINEをあんまり見ないので、その人のメッセージに気づかない事とかめちゃくちゃあるんですけど、口頭で、

    LINE送ったからほんと読んであげて笑
    って言われます😂

    好きだけど依存してない状態を、相手もわかってくれてる感じ😆

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    好きだけど依存してない感じ、とても憧れます!
    私もそんなふうになれるように頑張ってみようと思います😊

    • 6月30日