※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまい、お風呂場を閉じ込めてしまった状況について相談したいです。自分も疲れています。

批判される内容ですが、なるべく控えていただけたらありがたいです。今日は一日中色々なことが重なり息子を怒ることばかりな日でした。そんな中、お風呂上がりに洗面所で髪を乾かしていたら、息子がまたお風呂場に行き頭から湯船の水をわざと被りました。もう一日中イライラしてたのでそれでブチ切れてしまい、お風呂場を鍵閉めて1〜2分閉じ込めてしまいました。虐待だとか言われるのは承知ですが、もう感情抑え切れずに無理でした。もう自分にも嫌気がさすし、息子のことも大好きですが、ほんと疲れます、、何の回答を求めているのか自分でも分かりませんが、読んでいただきありがとうございました

コメント

ひまわり

そんな日もありますよね…
子どもって地雷踏むっていうか、最後の一線を軽く超えていくっていうか…
我慢して我慢して我慢してたのにー‼︎ みたいなこと、ありますよ、必死に子育てに向き合ってるってことなんだと思います。なんのアドバイスも有りませんが、ただただ共感です。お疲れ様でした。

時間が経って、自分の気持ちが落ち着いたら、ごめんなさいって謝れるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、
    我慢なんて全然してなくてその都度怒り狂ってました、、
    最低すぎて上に書かなかったのですが、お風呂場で出してーー!って言ってる息子に対して、ごめんなさいは?謝ってよ!と言い小さい子に対して何言ってんだって感じですよね。
    舌打ちしたり、うっせーな、とか言ったり、多分皆さんより有り得ない母親です私。

• 6月30日
  • ひまわり

ひまわり

そうなるには、色々協力が得られなかったり等、原因があるのかなって思いました!
    詳細わからないので何とも言えませんが、あまりご自分を責めずに‼︎
    舌打ちもうるさいも、私も言ったことあります💦
    子の成長と共に、イライラが減ることも、きっとありますよ😌

• 6月30日
hhr☆

おつかれさまです!
ママさんよく耐えたと思います!

わたしもそうなるときのほうが多いです。
言っても言ってもきかないなら行動でわかってもらうしかないとなってしまいますもんね😭
我が家も上の子がイヤイヤで時間に余裕がないときなど「鬼さんくるよ!」とか「もう遊びに公園いけないわー!」とか脅しみたいな事言ってしまいます🥲
言いすぎたなとかやっちゃったなと思いますが、こちらも余裕がなかったりするのでそのときの感情で動いちゃいます😓
あまり気落ちせずにそういう日もあると思うしかないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、
    でも全然耐えてません、、
    我慢出来ないタイプなのでその都度怒ってました、、
    脅し言葉なんて日常茶飯事ですし、そんなの可愛いもんです。私は言葉も悪いですし、大泣きされるとトイレにしばらく篭ったり隠れたりしてます。
    虐待なんて最低!!と思ってた自分が言葉や行動の暴力をふるっていると思うと自分にも嫌気がさします。

• 6月30日