※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

旦那が帰宅し、食事の準備をしていたが、旦那は自分で買った料理だけ食べ始め、手作り料理を無視。その態度に傷つき、泣いてしまい、今は一人で悩んでいる。

単身赴任してる旦那と今日1ヶ月ぶりに会いました。

帰ってくるのは前もって聞いてたので、18時に仕事終わって
手作りのトマトチキンロールキャベツと揚げナスとナムルを用意してました。その間に 飯お願いね!とラインがきたので、ご飯が進むものとは思えないので、 おけ!ごはん進まなかったら納豆食べて!笑 と言いました。
そして帰ってくる頃、子供たちにお菓子買ってあげたいから外に出て車で待っててと電話で言われたので、その後合流してスーパーに買い物に行きました。
食べるものないんでしょ?といわれたので、
食べるものないんじゃなくて、作ったけどご飯進むかわかんないってことね
といいました。
その後、私に対して、𓏸𓏸(私)はご飯食べたの? ▶︎たべてない。 ▶︎じゃあ2人していいもの食べるかーと旦那が言い、刺身やステーキなど旦那が買ってくれました。

家に帰って、私と子供たちがお風呂を済ませ、上がってきたら旦那がステーキを焼いたりいろいろ準備してくれたと思いきや、私の分のご飯が残ってなくて。笑
それはいいんですけど、私が作ったロールキャベツや揚げナスなどが出てないまま食べ始めてたので、
私が作ったご飯は食べないの?ときいたら、
だってどこにあんのかわかんねーもん!!!!💢💢といわれました。
コンロの上に鍋まま置いてて、ステーキ焼く時自分で鍋寄せただろうに。
作ってるのはわかってるんだから、何作ったのとかどこにあるのって聞きもしないで買ったものだけ食べ始めて。コンロの上か冷蔵庫にしかないのに。

なんなら私今日は仕事終わるの遅いから仕事前に下処理済ませてスープだけ作って出勤して帰ってきてから続きして取りかかったのに。

悲しくてトイレにこもって泣いてました笑
今1人でやけくそになって飲んでます。
明日また旦那帰るので、その前に日中家族でお出かけ行くので
いつまでも私がピリピリしてたら明日気まずくなると思うので
隣に寝た方がいいのか迷ってます。

批判でもいいので感じたことあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

rin

1ヶ月ぶりに帰ってきたのに、それ悲しすぎます
そして明日もう行ってしまうのですね😭
私なら、ここはグッと堪えて隣で寝ます😭
にしても辛い。
次帰ってくる時は食べたいものリクエストしてもらいましょう😭
明日のお出かけは楽しく過ごせますように🙏🏻