※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目で悪阻が続き、食欲不振や吐き気があります。妊婦の苦労を感じています。産むまで覚悟が必要か悩んでいます。

もう19週に入る所なのに悪阻が終わらない😇
吐く事は無くなったからまだマシだけど
食べても食べなくても一生気持ち悪いし匂いもだめ
歯磨きもお風呂も米も冷蔵庫も全部つらい😇
自分の運転する車でも酔っちゃう😇(笑)
世の中の妊婦と母たちまじで偉すぎ凄すぎ。
産むまでコース覚悟しなきゃいけないかなあ〜、、、
悪阻で苦しむみなさま頑張ろう〜😭!!!!
全然質問じゃなくてごめんなさい独り言でした🙏

コメント

私も2人目は23wまで続きました😇
ネットの12wくらいで終わります。って、嘘じゃん!と何度もイライラしました😂

ママリ

1人目36wまで吐いてました😭💦
2人目はほぼなくて14wぐらいには普通に生活できてて、
母親の体質じゃなくてほんとにお腹の子によるんだなぁって思いました🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週まで😟!!!もうほぼ産むまでコースだったのですね😭
    なんと!!体質じゃなくてお腹の子によるんですか!!もし2人目もこんな感じの悪阻だったらって考えたら気が重かったのでそのお話聞けてよかったです🤣🙏(笑)

• 6月29日
結優

二人とも悪阻で入院しました(T_T)

上の子のときは6ヶ月に入るくらいから徐々に落ち着いていきましたよ。

悪阻は本当に先が見えないから辛すぎますよね…。

二人目は毎日が悪阻終了までのカウントダウン、これで最後やからって気合で乗り切りました( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する程の悪阻ってもう辛すぎますね、、、😭😭
    安定期に入るまではと思って気合い入れてましたが全然終わる気配なく心折れかけてました🤪(笑)ママリには同じような先輩ママ達が多くて励まされます👊🏻もう悪阻乗り切るには気合いしかないですよね(笑)とりあえず落ち着くと信じて6ヶ月までまた気合いで頑張ります!!コメントありがとうございました🤭!

• 6月29日
  • 結優

結優

安定期に入るまで…すごくわかります😣💦

2人目のときなんて、3ヶ月の9w頃から11w頃がピークと思ってたら、まさかの12wからピークがきて全く食べられない&飲み物すら受け付けないときも出てきて、点滴通っても効果なくて、ほぼ寝たきりで3回刺してもらって入らなくて、そのまま入院になってしまいました😰

結局3週間くらい食べられなかったんですけど、病院食があまりにも豪華で、生姜焼きの魅力に負けて食べてしまって😂

そこからどんどん快復していったけど、二人目は感覚過敏が酷くて😰

音も匂いも光も味も触られるのも無理でした😰

普段何気ない掃除機の音とか救急車料の音とかテレビの光、外の明るさ、電気の光、全部ダメで😰

だからこそ、当たり前がいかに幸せかって心にしみましたね😭今はもうその感謝の気持ちすら忘れちゃってますけど😅

悪阻の苦しさは体験した人にしかわからないことだと思います😣

だからこそ、辛い気持ちに共感しかないです(T_T)

• 6月30日