※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のまま
子育て・グッズ

保育園入園希望で、枠がない場合でも入園可能か不安。園長に聞く予定。兄弟別になるか悩んでいる。

保育園入園について

現在5ヶ月の子の保育園を
10月に入園希望しています。
上の子が通っている保育園には
0歳の枠がなしと市役所のホームページでは
なっていました。
ダメ元で申請出すつもりですが
空きが無かったら入園無理ですよね?😢
お迎えの時に園長先生に聞くつもりですが...🧐(笑)
枠なしでも入園できた方って
いらっしゃいますか?😢
教えてください〜😢!

無理だったら兄弟別かなーーー😭
大変だよなーーー
上の子2人学童迎え行って
3番目保育園迎え行って
4番目違う保育園に迎え...
やっていけるのか自分!!!(笑)
って思ってます😢😢😢

コメント

えーちゃん

10月ならまだ分からないんじゃないでしょうか😊?
転園などもありますし✨

ちなみに私は園長先生に相談したら0歳枠空けてくれました🥺

  • 4人のまま

    4人のまま

    9月には申請をだないと行けないので
    それまでに何とか空かないかな〜...と祈りまくってます😢

    ほんとですか!!!😭
    園長先生にはどのように相談しましたか?😢
    もし良かったら教えてください😢

    • 6月29日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    下の子◯月に入園考えてるんですけど
    0歳枠ってどんなかんじですか👀?
    空いてないですかね〜🥺!
    って聞きました😊✨
    あ!そうなんだ!OKOK!空けるよ!って言ってくださりました😭
    最終的に決めるのは市役所なので空けてもらってもどうなるかは運なところもありますが🥺

    • 6月29日
  • 4人のまま

    4人のまま

    ありがとうございます🥺👏
    園長先生にさっそく
    来週にでもお話に行きたいと思います😭✨️
    そうなんですよねー、、、
    最終的市役所....
    でも、少しでも希望あるなら!!!😭😭😭

    • 6月29日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    兄妹枠ならきっと大丈夫です🥰
    頑張って下さい🥺✨

    • 6月29日
たこさん

うちの子の園では空きがなくても兄弟児0歳を入園させたことが何度もありました。
他のクラスに空きがあって0歳クラスの保育士を増やせたり、現実的に可能だったからやったそうです。
それで入園できた保護者や園長から聞いた話なので間違いないです。
あらかじめ園長に「◯月から入園させたい」と早めに話しておくのが良いと思います✨

  • 4人のまま

    4人のまま

    ほかのクラスには空きがあるんです!!!😢
    可能性ありそうです〜😭😭
    次のお迎えの時にでも
    すぐ園長先生に話してみたいと思います!
    ありがとうございます😭👏

    • 6月29日