※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飲食店の赤ちゃん用椅子が安定しないので、ソファ席での使用に不安を感じています。机にはめるタイプの椅子が安全だと思います。

飲食店での赤ちゃんの椅子。
よく画像のようなタイプの椅子を置いてある飲食店がありますが、これらの椅子、安定しないですよね?ベルトは付いているけど固定はできないし、グラグラするし。

座敷なら全然気にならないんですけど、ソファ席だと危なくないですか?

どういう意図があってこの椅子にしようと思ったんですかね?
机にはめるタイプ?(お寿司屋さんとかにある)が安全なのでいいなぁと思うのですが🥲

コメント

ママリ

そのタイプ危ないですよね😓
なので上の子の時にチェアベルト買って、机にはめるタイプのがない場合は私の腰にチェアベルトつけて座らせてました💦
食べづらいけど落ちるよりは全然いいので😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

うちもこういう時のためにチェアベルト持ってます!
    食べにくいけど、あの椅子ならチェアベルトの方が安全ですよね✨

あとは、大人の椅子があればそれにつけたり、抱っこ紐をつけたりして対応してます。

この椅子を置くことを決定した人は、子育てしたことないんだなって思うようにしています💦

• 6月29日
ナツ花

机にはめるタイプより、安いからですね…💦💦
また、壊れたり汚れたりしたあとの手入れもしやすいです(>_<)

• ままり

ままり

やはり安いからですよね💦
    確かに手入れはしやすいですよね🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

持参したらいいのでは?☺️
荷物にはなるけど、衛生面的にも安全ですね!

出産や育児経験、椅子に座らせる体験をしたことない方が購入してしまったのかなと思っちゃいます🥱

はい、危ないです!前に倒れたら落ちますね😅

• ままり

ままり

チェアベルトを持参していますが、何せ食べさせにくいし自分も食べにくいのです💦
    大人の普通の椅子があれば、それにチェアベルトをつけたり、抱っこ紐で即席ベルトをつけたりしています。

私もそう思っています!
    子育てしてない人が、この椅子を自分の店で使うことを決めちゃったんだな、、、と。

• 6月29日
はじめてのままり

あまり行かないか実家には手前のに似たやつを買いました。
固定具合によりますが実家は動かないくらい固定されてるのと、子供2人並びはないですが大人と並んで座る、椅子をちゃんとテーブルに寄せて高さがあっていれば落ちる感じはないです!一歳3ヶ月とかですが普通に座ってます!

• ままり

ままり

ご実家で使っているのですね!
    この椅子と、土台となる椅子が固定できれば、使いやすいですよね☺️

お店だとソファ席の上にただ置くという感じで、固定も何もなく、、、
    またソファ席で机が動かせないタイプの席にもこの椅子が置かれていたりするので、テーブルに寄せることができず、かなり危ないな、、と。

• 6月29日