※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🪿
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんでおりものが出ることは普通です。洗い方に注意して清潔に保ちましょう。心配なら医師に相談してください。

女の子のママに質問です!

生後2ヶ月半なのですが、このくらいの赤ちゃんでもおりものって出ますか?

たまに膣の周りにおりもの?みたいな白っぽい黄色っぽいものがついているときがあります💦
ちゃんと洗えていないような匂いもします

洗い方が足りてなく、バイ菌などが入ってしまっているのではないかと心配です😞

これが普通なのでしょうか?

コメント

はろきてぃ

赤ちゃんから織物が出てくるというより、お母さんの織物が移って最初の方は少し出てくるみたいな感じで聞きました!生理の血が移って血が出てくる子もいると聞いた事あります!

我が娘もお股の膣周りに白いの沢山ついてましたが私の産院では無理にとる必要は無いから優しく洗い流すだけでいいと言われてました!産院によっては綺麗に洗い流してあげてと言うところもあるみたいなので、お母さんが気になるのでしたら流してあげて気にならないのでしたらそのままで優しく周りを洗う感じだけでいいと思います💪🏼💓

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    え、それは初めて聞きました!
    知らずに血が出てきたらびっくりしちゃいますね😅
    できるだけ気にして洗ってはいるものの、なかなか難しくて💦
    でも無理に取る必要ないなら安心しました!
    ありがとうございます🙇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後退院してから出たことないですね💦

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    えー!羨ましいです😭

    • 6月29日
ママリ

うちの子にもあります!
気が向いたときにおしりふきやベビーオイルつけた綿棒で取ってますが、すぐにまた溜まるので気休めです😂
もうすこし大きくなれば自然となくなるらしいですよ、、!

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    私の子だけじゃなくて安心しました😭
    まだ小さいし、動くし、なかなか難しいです💦
    本当ですか!良かったです😭

    • 6月29日
ままり

うちのこもありましたー!
産院でも女の子だとある子はあるから
お風呂以外のときはオムツ替えのとき拭いてあげたら大丈夫と言われました!
3ヶ月くらいにはおりものもなくなってたとおもいます!

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    よかったですー😭
    もう少ししたら無くなるんですね!
    私の子だけじゃなくて安心しました😭💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

産院であるよーと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    よかったです😭安心しました🙇

    • 6月29日
はじめてのママリ

恥垢じゃないですかね……
うちの子は基本白で溜まってて、うんちが前の方まできたときは黄色くなってます😫💩
沐浴のときにたっぷりの泡で、しっかり割れ目に指を入れて陰核の部分優しく擦ったらなくなると思います(><)b

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    私の子も基本白〜たまに黄色っぽい感じです💦
    お風呂入れるときに洗ってみます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも気になって調べたら、お湯で流してあげると取れていくというのが出てきてその通りにしていたんですがあんまり取れず、いいんかなーと言っていたら、4ヶ月で助産院に行ったとき、垢だから拭いてあげてねと言われました💦
そのときは、ワセリンをたっぷり塗ってあげて少し柔らかくしてからおしりふきで拭き取ってねと教えてもらいました💡一度で全部取らなくても、拭き取って取れた分だけでいいからねーとのことでした。

  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    ほんとですかー😭
    そーなんです、お風呂で気にして流してはいるのですがなかなかで💦
    ワセリンですね!
    おむつ替えのときやってみます💦

    • 6月30日