※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグの消毒方法と頻度について相談です。ハイター以外でミルトンや煮沸消毒を考えています。皆さんはどうしていますか?

マグって何で消毒していますか?
ビーボックスとサーモスのストローマグを持っています。
家で自由に飲めるように毎日ローテーションで使っています。
カビの発生とかが気になり、消毒をしようかと思ったのですが、ハイターは身体に影響があると怖いかなと思い、違う方法にしようかなと思っています。ミルトンか煮沸消毒かなと思っているのですが皆さんはどうやって消毒していますか?また、何日に一回くらい消毒をしていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

お椀に水すこしいれてチンしてます!基本毎日洗ってて
週1くらいチンしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    電子レンジでしているのですね!やはり週一くらいでやった方がいいですよね!ありがとうございます!

• 6月29日
🍣💕

普通にハイターで消毒してます!
そのかわり、めちゃくちゃすすぎますし臭ってきちんと洗い流せてるかチェックしてます!2日に1回くらいで消毒してます!
1歳過ぎてるし、そこまで過敏にならなくていいかな?と思って🤔それでお腹壊したり体調崩したりとかもないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ハイターが1番消毒できてる感じはありますよね!
    2日に1回ですか!そのくらいの方がカビ対策はしっかりできますね!
    確かに1歳過ぎだし大丈夫ですかね!あのハイターの匂いが苦手すぎて躊躇している部分もあります•••ですが子どものためなのでハイターも使っていこうかなと思います!

• 6月29日
  • 🍣💕

🍣💕

確かにハイターの匂いって独特で
    結構匂いますもんね😭
    夏場なので、結構マグのストローの部分とかカビが生えやすくてその方が衛生的に私は嫌だなあと思ってしまって😫
    実際、1度ストローの部分にカビ生えたことがあって恐ろしくてそれは捨ててしまったんですが💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカビが生えて一度捨てました!こんなすぐカビるものなのかもほんと恐怖を覚えましたね•••
    カビが生えたら消毒したとしても使いたくないのでやっぱりしっかり消毒してカビ対策するのが1番ですね!
    ハイターの匂いとかは子どもに影響とか大丈夫ですか?心配症ですみません💦

• 6月30日
  • 🍣💕

🍣💕

しっかりハイター付けた後に
    ゆすいで匂いとか確認してから使用してるんですが💦今の所、匂うなあとか体調崩したりとかはないので大丈夫だと思います!
    匂いとか心配であれば、最近
    無臭タイプのキッチンハイターが売ってるのでそちらを使ってみるのもありかもです😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    無臭タイプのものとかもあるのですね!!探してみます!

• 6月30日