※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について悩んでいます。理想と現実のギャップに苦しんでおり、夫がモラハラ気質で自分も同じかもと感じています。家を出た経験もあり、変化を感じられず不安です。理想はお互いに話し合い、笑顔で過ごす関係です。

夫婦について。
皆さんはどんな夫婦ですか?

私の思い描く理想の夫婦
とはかけ離れてて、
自分にも腹立つし、
相手にも腹立つし。
やっぱり、私が結婚向いてないのかな
とか思う今日この頃です。
夫が完全にモラハラ気質。(束縛、嫌味、暴言)
でも、もしかしたら私もそうなのかもしれない。
と思い始めてます。すぐ態度にだしてしまう。
無視してしまう。などなど。
いろいろかんがえて、何が自分が楽なのか。
でも子どももいてわたしのわがままになるのか。
とか、、一度家を出たが話をして
もう一度戻って3ヶ月が経った今。
変わってない気がする。

私の理想は、なんでも話せて
私の話も聞いてくれて、
一緒にたわいもない話で
笑える関係。
(今はそれができない。)

皆さんどんな夫婦ですか??
きいてみたくなっちゃって。

コメント

冷やし中華始めました

うちは旦那が無口なのでほとんど私が一人で喋ってます。
ただ、愚痴をうん、うん。と聞いてくれるし、アドバイスが欲しい。と言うときは的確なアドバイスをくれます。

もう少しふざけあったりしたいな。とも思いますが、もうお互いいい歳なのでまぁ、そこは仕方ないかな😅と思ってます。
喧嘩はもう何年もしていません。ほとんど私の小言、、、

私が旦那を手のひらで転がしてる!と思わせてくれてる感じです。なので、本当は逆に私が転がされてるんですよね。
利口なんだと思います、うちの旦那。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那さん!!
    奥さんもそんな旦那さんのこと分かっててすごく素敵なご夫婦🥲

    コメントしてくださり
    ありがとうございました✨

    • 6月30日
はじめてのママリ

自分の思い描く理想の夫婦ですね😌
共働きで私の週1の休みに旦那が休みを合わせて取ってくれ、2人で下の子送った8時半~17時頃まで毎週デートしてます😊
結婚9年目ですが、付き合ってる時と変わらないですね✨️

1番の相談相手は旦那、何を話すのもまずは旦那です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵夫婦エピソード
    ありがとうございます😊
    そんな夫婦に憧れます🥹🥹

    コメントしてくださり
    ありがとうございました✨

    • 6月30日
ままり

なんにも考えずお互い適当に話してます
私のほうがおしゃべりなので聞き流されてることも多いです

そこに娘も加わって楽しく会話してる毎日です!

喧嘩らしい喧嘩はしばらくしてないです
昔はイライラしても数日たって元通りでしたが、最近は娘に悪いことしたら謝るて教えて教わったおかげ?か、悪いことあったらちゃんと謝るようになりました😂

私がズボラなので、家事とかは全体的に夫のほうがストレスためててよく怒られてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!!
    何も考えずにですね!
    こーゆったらこーいわれるかなとか考えちゃダメですよね!思うことをどんどん話していきます!!

    コメントしてくださり
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は結構ふざけ合ってます!
でも、お互いイライラしてたりふざけ合う気分じゃない時は流します😂
毎晩子供達が寝た後は一緒にテレビ見ながらコーヒー飲んでます☕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもたちが寝た後に
    本当はそーゆー事したいのですがなかなか私が起きられず😭頑張ってその時間作って、仲良し夫婦でいられるようにしたいですねーー!

    コメントしてくださり
    ありがとうございました✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

アホみたいな、何だか親友みたいな夫婦だと思います。
お互い親がいないので、お互いが唯一の本当の味方なんじゃないかな。
で、くだらないことでゲラゲラ笑い合える感じです。
世界で1番大好き!!みたいな強い気持ちで結婚したわけじゃないけど、相性良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、
    1番の味方って、
    ほんとに心強いですよね!!
    素敵な夫婦ですね!

    コメントしてくださり
    ありがとうございました✨

    • 6月30日
はじめてのママリ

何でも話すし、何でも聞いてくれる、他愛無い事で笑いあえ、子供達に関する事は感情を共有し合える関係です☺️
互いに尊敬する部分があり、感謝の言葉は伝え合ってるのが良いのかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な関係ですね!!!
    私もそういう関係になれるようしっかり会話していきたいと思います😊💦

    コメントしてくださり
    ありがとうございました!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと恋人同士でいられるのが
理想だったので
今のところは理想通りかなと
思っています🥰

平日は二人でデートして
休日は子供たちと何する?
どこに行こうか?って話し合って…
もちろん親でもあるけれど
二人の時は恋人であることも忘れない、
会話の多い仲良し夫婦です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憧れの夫婦ですね✨
    羨ましい限りです🥺

    コメントしてくださり
    ありがとうございました✨

    • 6月30日
はじめてのママリ

全然理想じゃないです😂
でもお互い人間だし、価値観も違うし、考え方もそれぞれ。全てが合う人っていないと思うので、こんなもんかなーと思ってます笑

もちろんイライラすることあるし、よくぶつかり合いますが、、
仲良し、ではないけど、普通の夫婦だと思ってます。

うちの場合は自分軸の旦那なので私の話を聞いたりしないし(聞いてもほぼ耳に入っていない)、毎回同じことで私がイラッとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて
    少し安心しました😁

    コメントしてくださり
    ありがとうございます😊

    • 6月30日