※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、身長60cmで夏服を買いたい。80サイズの服が大きいか迷っている。成長曲線上で判断できず、70サイズがちょうどいい感じ。体重は6.2kg。助言を求めています。

大きめ男の子ベビーの服のサイズについてです。
2ヶ月になったばかりで身長60cmなのですが、あと3ヶ月くらいでどのくらい身長って伸びるのでしょうか、、?

夏服を買いたいのですが70サイズか80サイズで迷っています😫

80サイズの服だとすごく大きいといわれたこともあるのですが、ずっと成長曲線の上の方を推移しているので、平均的な大きさの赤ちゃんと同じようには判断できないなぁと💦

ちなみに体重は6.2kgくらいでちょっとムチムチ体型です。

今日60のボディ肌着を着せたらパツパツで、、
70のお洋服は1着あり少しゆとりがあるけどちょうど良さそうな感じです😵‍💫💭

大きめベビーのママさんアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

hana

80は確かに1歳になっても並外れて大きい子じゃなければ着れるくらいの大きさなので、70でいいと思いますよ‼️

下の子、お下がりの肌着でかいですが70着せてます(^^)

  • hana

    hana


    ちなみに息子、細身なのでまだ80着れるくらいです🤣

    • 6月29日
ままり

生後2ヶ月60センチ6.1キロでした!
夏服は70でいいと思いますよ〜!
秋以降長袖は80買って最近まで着せてました🌱

はじめてのママリ

子ども2人とも曲線の上の方か飛び越える体格です!(身長も体重も)

性別が同じなので下の子で言うと、3ヶ月なりたてで8.3キロ・70サイズのロンパースがちょうど良かったです😊
4ヶ月中旬には70サイズは物によってパツパツになり80サイズのロンパースも袖を織りながら着て、5ヶ月なりたてくらいでセパレートの80にしました!

ちなみに上の子もほぼ同じ感じでサイズアップしたので、うちは2人とも70サイズ着たのは1ヶ月半くらいです😅

ロンパースよりセパレートの方が同じサイズ表記でも大きめですが、今から買うなら70を2〜3枚、長く着たい物は80がいいかなと思います💡
なんだかんだ半袖は10月頃まで着るので、たぶん70サイズは頑張って8月いっぱいかなと思います☺️

S

成長曲線、結構正しいみたいなので参考になりますよ💡
だいたい成長曲線に沿って同じ感じで進むので、上限ギリギリの子はずっとそのギリギリのラインで成長していく…と目安にして考えていいと思います👍
なので、今、2ヶ月で身長が60cmなら、70cmになるのは6ヶ月…10月ころかなと思います🤔
それなら、半袖のロンパースなら、来年はおそらく着ないしギリギリひと夏過ごせる70サイズでOKかなと👍
セパレートなら来年も着れるように80で何着か持っておいても良さそうですが、1歳2ヶ月~1歳4ヶ月あたりで80もサイズアウトしそうなので大量買いはしない方がいいかなと思います🫣