※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お尻の奥が痛むことがあります。同様の経験の方、医師のアドバイスを知りたいです。

おしりの奥が痛い…
現在妊娠中なのですが、お尻の奥にツーンとした痛みが走ることがあります。
座ってても寝てても痛みがあります。

妊娠前は排卵痛でお尻の奥に激痛が走ることがあったのですが、妊娠してからは治ってました。
でも、14wに入ってからまた痛むようになってしまいました…

同じような方はいらっしゃいますか?
もし、医者に相談した方がいるのなら、なんて言われたか教えて欲しいです💦

コメント

プリン

拡張痛かな?と言われてました😂
お腹や腰、お尻の奥というか付け根?当たりが定期的に痛くなるので「まさか流産の兆候!?」と気になり何度も診察を受けに行ってましたよ…💸
子どもの成長に合わせて子宮が大きくなるので腹痛、骨盤も開いていくのでそれが痛みとなっているのかもと言われました😂

痛いと不安になりますよね💦
でも出血しない限りは病院に来なくて大丈夫と言われたので、出血してないなら様子見して、どうしても気になるなら受診するようにすると良いと思います(経済的にも)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ないです💦
    拡張してる痛みだったらいいんですけどね🥲
    今週ようやく受診なので、先生に聞いてみます!

• 16時間前
  • プリン

プリン

いえいえ!お気になさらず😊
    先生に診てもらうのが一番です✨
    最近天気が変わりやすく、体調も崩れやすいので無理しないでくださいね😌

• 12時間前