※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児や家事、仕事に頑張っているけど疲れてしまった女性が、旦那からの理解や感謝の言葉を求めています。話し合いや支えが欲しいようです。

目に見える対価?がんばりの評価?がなくて疲弊してます😂
だれか褒めてください〜〜😭😭

子どもたちが次々に気管支炎やら手足口病やらで保育園早退。当然パートの私が迎えに行き、看病、ワンオペ家事育児。

旦那は旦那で頑張ってくれてる。
わかっているのに、「ボーナスこれだけ貰った!お小遣い上乗せでもらえるよね?」と悪気なく聞かれ、

頑張った分だけ目に見えてなにかあるの羨ましいなぁ
残業と嘘ついて帰りにふらっとスロット打ちに行けるのいいなぁ
帰ってきたら温かいご飯があって、子どもたちの送迎も風呂も考えなくていいのいいなぁ
とつい思ってしまって、凹みました🥹

わたしはと言えば、パートなのでボーナスはなく、休んだこともあり元々少ない給料が更にとても少なく。
仕事行ったら行ったで、復帰したてなのもあり指導されてばかりで毎日必死にやっているけど失敗ばかりで
わたし、何なんだろ?みたいな気持ちに😭
楽しいと思っていたことも楽しめなくなり、軽い鬱状態なんじゃ?

旦那はとにかく頑張れ!頑張ればいつか居心地良くなる日がくる!(仕事場で)という考えの体育会系で、あまり気持ちに寄り添ってくれないです😂
いつもありがとう、とか言葉にできるタイプではないと本人も言ってます。が!言ってくれないので、私家政婦じゃんってなります😂

何が言いたいのかわからなくなって来ました。
取り敢えず、しんどいです。頑張ってるね、ありがとね という言葉があったら救われるんですかね?わたし甘えてますか?
旦那ともっと気持ちについて話し合うべきなんですかね。
育児家事仕事看病、がんばってるつもりですが、つかれました。

コメント

はじめてのママリ🤍

本当に毎日お疲れ様です。
私も今まさにそんな気持ちです。
支え合いたいのに、
本当に上手くいかないですよね。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃがんばってます😭✨
女性だけタスク多すぎですよね💦仕事一本に集中できればそりゃがんばれるかもしれないけど、子供の早退などで頭を下げるのも心苦しいし、久々の仕事でもあるし、自信持って働く!みたいなメンタルでいるのは相当難しいと思います。

ありがとうって言えないって言ってくるのずるいですよね💦わかってるなら言葉にしてほしいです😖

おめめまんまる美🧡

いやぁーほんとそうなんですよね。
男はこども産む前と基本生活スタイルが変わらないことに当の本人気づいてないんだもの..そりゃ妻の様子も心も子育てもちんぷんかんぷんだよなぁと思います。
色々悩んだ末わたしは気遣いなく自由に過ごすことを選びましたよ。
いくら気遣っても所詮男なんだもの。笑笑
遠慮なく楽しく生活してまーす笑笑
楽するとか好きなことするとか、
疲れたらお金で解決してます🥹🫰