※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にYouTubeを見せながら食べさせる方法は良くないですか?要相談。

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳8ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。
動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

ママリ

息子もそれで一時期悩んで、
きちんと食べないと見せない
を実行し始めたらすっかり良くなりました!

はじめてのママリ🔰

長男がど偏食だったのですが、子供に合わせてちゃんと食べるものだけあげてました!

栄養は置いておきました。永遠にそれやってられないので…。YouTube見ないと食べれないなら食わんでいい!って思ってました。カロリー取れたらそれでいいって考えてます。

可能ならイヤイヤ期前に辞めることをお勧めします。