※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

神戸市在住の方へ質問です。子供や友達がファミリアグッズを持っていますか?何歳から使い始めましたか?ファミリア好きは親から?子供も?持っているアイテムは?神戸の人はファミリア好き?高価でも持っている人多いですか?保育園や学校でも持っているか気になります。

神戸市にお住まいで女の子の子供がいる方、教えてください。

①お子さん、もしくはお友達はファミリアグッズ持ってますか?
②何歳からファミリアグッズ使用してますか?
③ママがファミリア好きだからですか?それとも子供も好きになって使ってますか?
④どんなものを持ってますか?やはり定番のバッグや服?

ファミリア興味ないんですが、神戸っ子はみなファミリア好きなんですか?
高いのにみんな持ってますよね😇
妊娠してから、妊婦さんがファミリアグッズ持ってて、ママになれば保育園のママ達もファミリアグッズ持ってて。
保育園児、幼稚園児、学童たちも何かしら持ってるのかな。中学高校あたりでは、みなファミリアバッグとか持ってるんですか 😇?

コメント

はじめてのママリ🔰

①持ってます。児童館で会う方も持ってる方見かけますが、全員ではないと思います
②娘は0歳です。私は分かりません💦
③すごく好きってほどではないですが、可愛いのがあればって感じです🥰
④ハンカチや母子手帳ケースなどの小物や、バッグ、娘はお洋服も着てます!

神戸に住んでいてもファミリア好きじゃない方もいらっしゃると思いますし、一つも持ってない方もいると思います!ただ、プレゼントでスタイとかもらう方も多いかもですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり持ってる方は多いですよね。ファミリア興味ない子が同級生にいればいいのですが、みんな持ってる🥺って娘に言われないか心配してます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時代?はファミリア以外にもメゾピアノのとかも人気で、ファミリア持ってない子もいたと思います😌✨特に気にしたことはなかったです!何か買う時の選択肢の一つなだけなので🫶

• 6月30日
ママリ

神戸育ちです!子どもは男児ですが、憧れがありファミリア持ってます^^神戸内の親戚だとお祝いもファミリア貰いがちですし、友達もだいたい持ってます🤣土地柄、憧れが強いんですよね〜私は自分では買えないのでメルカリですが💦それでも物凄い人気で、良い商品は数分で売れていってますよ!🥹ファミリア人気、すごいです!

物はスタイ、お洋服、おもちゃなど子どもが身につけるものが多いです^^やはり赤ちゃんらしくて癒されますし、今だけって感じなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。毛嫌いしてましたが、メルカリ覗いてみます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

毛嫌い…!じゃあわざわざ買うのはもったいないかもですね💦金銭感覚は人によると思いますが、めちゃくちゃお高いので…
    そして被りまくるので個性は消えちゃいますよね😌

逆にママリさんのイチオシのベビー服ブランドお聞きしたいです✨️普段どんな所のベビー服やスタイ、小物など選ばれてるんですか?♡いつも迷ったらファミリアやマールマールなど大手を選んでしまいがちなので、教えて頂きたいです‧✧̣̇‧

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

自分の子は出産祝いで離乳食セットを貰ったものだけです。
友達は服から小物から全部ファミリア揃えてます。

私も全く興味がなく、可愛いと思えないので「頼むからファミリアの服とかだけは買わんといて!」と親戚にお願いしていました(笑)

高校の時も持っている子何人かいましたが、「こんなペラいのに1万円超えるの、、、?!」と思った記憶があります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です🥳
    ペラいんですね。ファミリアもブランドなのでブランド固めしてる子供も可愛く思えなくて。その子は悪くないのに、どうもファミリア好きになれないんですよね。。

• 6月30日
ママリ

1人目の妊娠初期に神戸に引っ越してきました☺️

①持っています、全員何かしらの小物〜お洋服を持っている気がします
②0歳のスタイ、髪飾り、お洋服がデビューでした
③ママパパです、最初は興味がなかったのですがあまりにも街中で見かけるのでそのうち可愛いかも…?となっていきました😂
④バッグだけはまだ可愛いと思えず(持っている方みていたら本当にすみません)、髪飾り・靴・お洋服・食器などの小物がファミリアです

ファミリア高いイメージですが案外小物はリーズナブルで、量販店の服よりいいもの・でも百貨店ブランドよりリーズナブルという「ちょっとオシャレしたい時」「持っていて少しテンションが上がる小物」の絶妙なラインを突いてくるものが多いです☺️
ミキハウスより原色!ロゴ!って感じではないのでそこも選びやすいのかな〜と

一度本店に行ってみると案外可愛くて夢中になるかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かしら持ってますよ。髪飾りも高そうですが、ちょっと覗いてみようと思います!

本店は大階段があるところですよね?あそこで子供の写真は撮りたいです🤣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

0歳から持ってます。
私がファミリア好きだからです!
神戸の人はファミリア好きだと思いますよー
なんなら関西の人は好きだと思います。
憧れのブランドです。

マスカット

女の子居ないので回答はしませんが…
中高生もファミリアバッグ持ってますよ!
私立のお嬢様学校みたいなところだけかもしれませんが、学校指定のカバン+ファミリアのお稽古バッグみたいなバッグを持つのが定番、みたいな学校があります。
他県から来て初めて見てびっくりしました。

グラタン大好きママ

神戸在住です。

①持ってます。周りもほぼ皆さん持っていらっしゃいます。
②0歳から。質がいいので産院がファミリアと提携しているところがあったりして、生まれた直後からといったケースがあります😅
③ファミリアが好きというよりは、当たり前にある感じでした。デザインも可愛いですが、どちらかといえば、ものがいいので長持ちするという意味で大好きです❤️
④主にお洋服と下着です。下着は本当にヘタレないので長持ちします😊
フォーマル用のお洋服は値は張りますが、流石といった質の良さがあります。
あとは、神戸圏の女子校ではサブバックになっていることが多いですね。

mimo

①人によりますよ!

②妊娠中からです!

③私が好きなのもありますが
出産祝いにファミリア率高いなって印象です。

④バックやタオル、母子手帳ケースです。

こどもも髪ゴムとかはつかってますが
プリンセスプリキュアが多いです。
下の子に関してはアンパンマンばかりです(笑)

とくにファミリアもってないとからダメとかはならないと思います!
私自身神戸育ちでずっと神戸でしたが
子供の頃ファミリアで揃えてる子もいましたが
そんな私もファミリアがいい!!
とかはなかったです。
高校生の頃に手提げとバッチ(制服の後ろに着けるように)購入したくらいでした。

はじめてのママリ🔰

①持っていません
③娘が好きなのは働く車なので、娘の好きな物で揃えています。

神戸出身でないのもありますが、ファミリア全く興味ありませんし、同調圧力で持ってるだけの人になりたくないので、本人が欲しいと言うまで買うつもりはありません。
今のところ娘はファミリア要らないと言ってます。
私自身も30歳という年齢なので、可愛らしいキャラクターがデカデカ描いてあるものを持つのに抵抗もあります。
アラサーがサンリオキャラクターが印刷されたカバンを持つのとあまり大差無い感覚です。

はじめてのママリ🔰

①うちは持ってないですが幼稚園の子で見かけた事はあります!

近くの中学はたまにレッスンバッグで持ってる子見ます。
うちはファミリアクリニックは使ってますが商品自体は興味無いので素通りです😂
母子手帳、生田神社で貰えるグッズ、こべっこウェルカムプレゼント…身近な存在だなと感じます🤔💭