※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月17日の赤ちゃんが飲みムラで心配。1回の授乳量が60-80に減少。1日の授乳量も500ほどで体重増加。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後2ヶ月17日の女の子を育てています☺️
ここ数日で遊び飲みが始まって1回に60-80くらいしか飲まなくなってしまいました🥺💦

元々飲めて110くらいで80-100を1日7回でトータル600前後を飲んでいたのですが、最近は500ほどで体重が増えていってるか心配です。

同じようなご経験がある方飲みムラや遊び飲みの対策について教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

まー

体重は測ってみたほうがいいと思います。
うちも飲みムラがひどくて40とかしか飲まずとにかく1日8回とかあげて少しでも稼いでました。
そのうち哺乳瓶拒否になりずっとねんね飲みになりました。

りんりん

遊び飲みありますよね😰うちももともと60~100をマチマチで寝ながら飲んでますが、めちゃめちゃ吐く子で量も飲めずです。体重は家に有るので図ってますが停滞してるので困ってるので明日か保健センターにいこうとおもいます。小児科で見てもらっても元気だし大丈夫としか言われないので😰私もアドバイスもらいましたが哺乳瓶の乳首を暖めるといいみたいですよ。