※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事量が少なく、保育園でも同様。担任から食事と排尿の相談あり。帰宅後、おしっこが出たが熱中症か心配。夏の水分量と熱中症の関係について質問。断乳は考え中。

1歳の息子について

おっぱい大好きっ子で毎食3口くらいしか食べません
保育園でもそうです。

今日5時に迎えに行くと担任の先生がきて
今日はいつも通り給食3口味噌汁は半分、
あとおやつせんべい2枚とお茶3分の2飲んでいるんですけどお昼からおしっこ出ていません。
ただいつも通り元気で遊んでいるのでこれから帰っておっぱい飲んだらおしっこもでるかなと思います。
といわれました。

帰っておっぱい飲んだら20分くらいで
濃いおしっこがすこし出ました。
帰ってからもグダーとする様子もなく元気なので
熱中症になりかけてたんですかね?

やはり夏にそれくらいの水分量だと熱中症になって危険ですか?

※断乳はかんがえていません。

コメント

いっちゃん

水分は普段からも飲むのが少なめですか?
やはり自宅で見てると、いつでも水分飲まなくても母乳があればいいと思いますが、保育園に行っていると、水分飲まないとなるとかなり心配ですね。
なぜ断乳を考えてないんですか?
もし熱中症になって、苦しむぐらいなら、断乳して水分摂った方がいいと思います。
厳しい意見なら申し訳ありません。

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好き
給食、おやつなどほぼ食べない子がいました
うちはごはんはともかく水分だけは取れるように家でもかなり練習しました
赤ちゃんの時は麦茶、一歳になったら牛乳も飲ませておっぱいがすぐに飲めない時に麦茶や牛乳で水分補給だけはできるようにしました
出先でも麦茶で少し落ち着けばラクですし。