※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

主人の単身赴任がなくなり、認可入園が難しくなりました。認可外に入園し、3歳まで通わせてから認可へ転園するか、それとも来年4月から認可に入れるか迷っています。

認可?認可外?迷い中です…
どちらがいいのでしょうか😂

主人が単身赴任ほぼ確定の予定だったのでその加点で来年4月から認可に入れる予定でしたが、それが無くなったため、このままでは認可に入れなさそうです😇
認可の年度途中入園はほぼ無理な激戦区在住です。

今年度、年度途中で認可外に入園し、その加点で来年4月に認可へ転園するか(そんな短期で可能かわかりませんが…)、
3歳まで認可外に通わせてそこから認可へ転園するか迷ってます。(3歳児クラスに空きがあるかも不明)
認可なら3歳から保育料無料なので、3歳からは認可に通わせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時は0歳児クラスで途中入園できず、認可外に半年くらい通い1歳児4月から認可に転園しました!娘の場合は加点は付かず、小規模園に通っています。

3歳児クラスだと小規模園からの転園の子に加点が付き、なかなか難しいかもしれません😣

• のん

のん

半年でも認可外に通ったら加点がつくのか区役所に確認したほうが良さそうですね…🤔

• 6月30日