※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーで泣いてしまうことについて相談です。初めてのベビーカーで慣れていない可能性や赤ちゃんの好みによるものか悩んでいます。ベビーカーに慣れれば泣かなくなるのか、どうすれば泣かなくなるか教えて欲しいです。

【生後2ヶ月 ベビーカーギャン泣きについて】
もうすぐ生後2ヶ月半になります。今日ベビーカーを購入して早速使ったのですが、ベビーカー乗ったらギャン泣きでした😭お店では泣かなかったのに。。。
これは今日初めてのベビーカーでまだ慣れて無いからしょうがないと思っていいのか、我が子はベビーカー拒否なのか、、。今までのお出かけはずっと抱っこ紐だったのですがこれから暑くなるしベビーカーで出かけられればなとか赤ちゃんはベビーカー好きなもんだと思っていたばかりにギャン泣きされるのは想定外でした😭
ベビーカーは慣れれば泣かなくなるもんでしょうか?
ギャン泣きしてたけどこうしたら泣かなくなったよとか最初から泣くんだったらずっと泣くもんだよとかあれば教えて下さい🥲
高い買い物だっただけに結構ショックデカいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの中暑いとかないですか?もし暑さ対策してないのであればしてあげてください😭
暑くて心地悪いのかもしれません😭
ベビーカー拒否の子もいますがメリー付けてみるとか色々慣れるようにしてあげたら意外にすんなり乗ることあります😊

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    今日ベビーカー買ってそのまま使ったので暑さ対策は何もしてなかったです😢
    ショッピングモール内だったし大丈夫かな?とか思ったんですが可哀想な事してしまいました😭
    最近プーメリーを楽しそうに見てるので、ベビーカーにもメリー付けるの良さそうですね!!暑さ対策とメリーでやってみます!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モール内だと冷房効きすぎて逆に寒いこともあるそうなのでこの時期のベビーカー内の気温調節難しいですよね😭
    色々試して赤ちゃんが機嫌よく乗ってくれるといいですね😊

• 6月29日
Sawa

うちは2ヶ月のころまでレンタルでベビーカー使ってましたがその時は寝てくれないし、ギャン泣きでした!
この子はベビーカー嫌いなのかなぁと思ったんですが購入して毎日乗せていたら泣かなくなりましたよ!
お気に入りのおもちゃ吊るしてあげたり、エアラブ使って快適になるようにしています😌
泣いても少しずつ慣らしていくしかないと思います♪

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    毎日慣れさせるのも重要そうですね!!
    エアラブ知りませんでした!😳調べてみたらスゴい良さそうですね😍めっちゃ参考になりました!!ありがとうございます!!

• 6月29日
茜

生後2ヶ月ならほぼ対面式のベビーカーだとは思いますが、背面式でママやパパの姿が見えないとギャン泣きパターンの子もいます。

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!!確かに!!対面式で使ってましたが、寝るかな?と思ってシェード?を閉めたらギャン泣きされてそこからもうベビーカーに置くとギャン泣きだったので私たちの姿が見えなくなって怯えてしまったのもあるかも知れません。。。それか他の方の言うように閉めたせいで熱籠っちゃったか、、。

• 6月29日
きらり

うちの場合タイミング悪いとギャン泣きです!眠たいとかでいまいち眠りきれないとかって感じらしくて💦
ちなみにチャイルドシートでも同じ現象が起きます💦
眠気を誘うのに眠りきれない?って感じっぽいです!

抱っこで寝かせたタイミングとかだとうまいこといけたりするし、私はそれで慣らしてます!
あとは暑くてぐずることもあるのでエアラブつけてます!

ベビーカー使えると便利ですもんね💦
抱っこ紐も常に持ち歩いて(面倒ですが)徐々にならすのがよいかと!!

• クロ

クロ

おはようございます!
    タイミング!!確かに普段のお昼寝の時間だった気がします!!寝たいのに寝れないってスゴいしっくりきます😵
    寝かせたタイミングから慣らすようにしてみます!!
    あとエアラブ!!調べて検討します!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はベビーカー最初からギャン泣きで、何回トライしても結局毎回ギャン泣きでした💦
結局3歳になった今も、ショッピングセンターのキャラくるカートも乗ってもすぐに「嫌だ、降りる!」って言って乗ってくれないので、もともと嫌いだったんだな〜と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにベビーカーは上の子の時に買いましたが、数回しか使っていません😂
    結構いいやつを買ったのに〜😭と当時はショックでしたが、今となっては2人目の子で大活躍してます!

• 6月29日
  • クロ

クロ

おはようございます!
    やっぱりダメな子はダメなんですね、、。
    色々試してはみますがどうしてもダメな場合はこの子の個性だと受け止めてあまり無理させないようにします!!
    はじめてのママリさんはお二人目で活躍出来て良かったです🙌
    コメントありがとうございます!!

• 6月30日
えま

うちも2ヶ月なのでベビーカー上で泣くこともまだまだありますし(今日は西松屋でギャン泣きでした笑)、逆に自然に寝てくれるときもあります。乗せ始めたばかりの頃は終始緊張してソワソワきょろきょろしていました。

初めてベビーカーで寝てくれた時なんですけど、お宮参り(遅めにやったので生後2ヶ月直後の話)でずーっと抱っこしていて深く眠った後にベビーカーに乗せたんです。そのまま20分くらい寝てベビーカー上で起きました。その次の日からベビーカーで寝てくれるようになりました。これは偶然の産物なので狙ってやるのは面倒くさいかもしれませんが︎😖՞ ՞

• クロ

クロ

おはようございます!
    他にもギャン泣きの赤ちゃんいて少し安心しました😭
    あの後色々調べたんですが、ベビーカーで寝ていいいのか不安で泣いてるから1回でも寝た経験をさせてあげるといいって見たのでえまさんの対応は正しかったんだと思います😍
    まぁ、狙って出来るものでも無いですが私も頑張ります!!ありがとうございます!

• 6月30日