※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那にイライラしています。子育てでの行動や忘れっぽさに不満があり、離婚か我慢か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那にイライラしてばかりです🤦🏻‍♀️

・生後2週間でひどいおむつかぶれになった子どものために、今でも💩の時はドレッシングボトルを使用して湯洗いしてます。

それをぬるま湯入れず、冷めたまま水をかける旦那。

・ベビーカーも片手で押して自分はベビーカーの横を歩く旦那。
通路幅倍取って他の人に迷惑だし、ベビーカーの押し方も危ないのも分かっていない。

・変なところで細かいこだわりが強く、1つのもを買うのに時間かかります😨
この前も新しいゴミ箱1つ買うのに3時間ほど(お店まで片道20分含め)
その間私は1人で子供を見ていたのに…

・粗品を買いに行けば売り場横にあったサービスカウンターでお会計をしようとする旦那。
商品をサービスカウンターでお会計してたらサービスカウンターの仕事増えすぎ、常識ないのでは?

・おむつ替えしてくれてもぴよログ入れない

・お風呂前に子どもの熱を測るというルーティンも忘れる


何回言っても「忘れた」ばかり。
1回言って分からない、忘れることに頭の悪さを感じてイライラします。

昨夜からイライラして喧嘩勃発。
旦那からしたら感情の起伏が激しいハズレ嫁🤷🏻‍♀️

こんな旦那を選んだのは私ですが、離婚するべきか、イライラしながらも一緒に居るべきか分かりません。

皆さんは旦那さんにイライラした時どうされてますか?

コメント

らん

めっちゃ分かります。

私もこだわり強いのですが、本当にイライラし過ぎて
あまり細かく言いすぎるのも押し付けになるので、
子供にとって大事な事以外は言わないようにしてます‼️

ママって子供優先だけど、
パパってまだパパになりきれなくてそこまで大事にしてくれないですよね💦💦

今一歳手前でも声かけないと子供の面倒見てくれないし、携帯いじりながらだし、オムツも言わないと変えません。
ほんとに自分優先ですよ。
もう子供に害が出るときは怒りますがあとは諦めました😂😂😂

ママリ

気持ちはわからなくないですが、azuさんの細かいやり方を強制するのもどうかと思います🤔💦

今現在オムツかぶれしていないのならおしりふきでいいじゃんって思っちゃいますし、ぴよログやお熱もめんどくさいなって思っちゃいます😅

お熱は咳鼻水などがある、触って熱がありそうなどがなければはからないです💦

オムツ替えるときにお湯の準備がいやなら水で流すのではなくおしりふきにする、お熱測らなくてもいいけど、体調悪くないかはしっかり気にしてあげてほしいなど、押し付けるばかりではなく旦那さんはどこまでなら出来るか話し合って妥協点を探すのも大事かなと思います🤔💦

  • azu

    azu


    私が細すぎてそれを強制しているのは反省します。

    ただ、生後3ヶ月の時に体温計が壊れていて子どもの発熱に気づけず、1週間入院したため、朝昼夜と熱を測ろうと旦那と話して決めたことです。

    体調を気にかけてくれれば何も言いませんが、先日もお風呂上がりの子どもの保湿等をしてくれていた時に、バスタオルの上に素っ裸で子どもを放置して呑気におむつ探してたくらいです…


    でもお話聞いていただいて、話し合って妥協点見つけられるようにしていきたいと思いました、

    • 6月29日