※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術後、13週経過しても下腹部にチクチク感あり。子宮が大きい可能性も。歩いたり抱っこ中に感じるが、お腹は柔らかい。経験者のアドバイスを。

シロッカー手術を受けた方
13週で手術を受けて、そろそろ2週間弱経ちますが今だに下腹部がチクチク、軽い生理痛みたいなものがあります。
医師には子宮が大きくなってるのもあるかも、とは言われたのですがこんなにチクチクが長引くのかなと。
ずっと痛いわけではなくて、歩いた後、子供を抱っこしてる時などチクチクします。その時お腹は柔らかいので張りではない気がするのですが🥲
シロッカー受けたことがある方の経験を教えていただければと思います、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく13週でシロッカーしました!
下腹部のチクチクって術後の麻酔切れた時と同じような痛みですか?
多分張りがないなら週数的に子宮が大きくなる時の痛みだと思います😭

手術跡の痛みは術後の入院中に収まって、
退院してからは子宮口が大きくなるような痛みだろうなと思ってたので
多分同じ感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔切れた後の、生理痛みたいなチクチクです!それのすごーく軽い、ちょっとチクチクするなくらいの痛みです🥲
    やはり子宮が大きくなる痛みなのですかね😅術後入院中に明らかに張った時があったので、張るのとは違いそうなのですが、、、
    張りは明らかにカチカチに張る感じがわかりましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的に張り自体が普通ならあんまり分からない時期ですが
    術後張りありますよね💦
    その張りと違うなら子宮大きくなるチクチクだと思います😭
    お腹の張りだとギューッと握られるような感じですが
    チクチクする、ダルい感じだと張りじゃないかなって判断してました🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院日の朝に一回だけ張って、そこから張るのが怖くて怖くて😭お腹が硬い感じもしないのでやはり子宮が大きくなってるのかもしれません!
    色々と教えていただきありがとうございます♪
    もう少しで出産時期に入られるのでしょうか?元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り怖いですよね💦
    切迫だと便秘気味でも張りやすいそうなので、
    できるだけ溜めないように出した方が良いです😭

昨日36週に入ったのでシロッカーの抜糸してきました😱💦
    上の子の時は抜糸そんなに痛くなかったのに
    今回は痛すぎて泣きそうでした😭💦
    できれば37週に入る来週まで頑張りたいですが
    もうここまで来れただけでよかったなと思ってます🥲
    ありがとうございます😊

ママリさんこれからまだ先長いですし無理せずお過ごしください☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘でもなるんですね😱気張らず、溜めずに頑張ります!

抜糸痛いと噂で聞きました!やはり痛いんですね。お疲れ様でした🥲私は手術より抜糸が怖くて仕方がなかったので、今から心して抜糸の日を迎えようと思います、、、!!

ありがとうございます!お互いに無理せず過ごして、無事に出産を迎えられたら良いですよね⭐️頑張りましょう〜!

• 6月30日