※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の子どもが魚を食べなくなりました。揚げ物以外で食べやすい魚料理を教えてください。焼き魚やちゃんちゃん焼きにも抵抗があります。手に入る魚なら何でも良いです。

魚苦手な子どもでも食べやすい魚料理やレシピがありましたら教えてください!
4歳になった子が、最近魚を食べなくなりました。
フライや竜田、揚げて蒲焼き風にすると喜んで食べてくれるのですが、毎回揚げるのもなぁと…
焼き魚は絶対に嫌がるし、きのこが好きなのでちゃんちゃん焼きにしても、マッシュポテトとチーズを乗せて焼いたものも、上だけ喜んで食べます😭
食べられる魚料理のレパートリーを増やしたいです!
揚げ物以外でなにかありましたらお願いします!
幼稚園は給食ではないので、これなら食べる!というものが特になく困っています💦
スーパーで手に入る魚ならなんでも良いです!

コメント

きらり

パッと思いついたものですが、
かれいみりん、
身が薄めの白身魚(大きいスーパーならパンガシウスって名前で売ってます)のムニエルとか、
身が柔らかめ、足が濃いめのものだったらどうでしょうか??😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムニエルあまりやったことないので作ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月29日
  • きらり

    きらり

    揚げるのが手間なら、パン粉をつけてグリルで焼くっていう調理法もありますよ!
    粉チーズとパン粉、パセリ、塩胡椒とかを混ぜて表面につけて焼く、って感じです!😆

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は苦ではないのですが、揚げないと食べてくれないのもなぁと思い😭
    グリルで焼くのよさそうですね!やってみます✨

    • 6月29日
むん。

ぶりの照り焼きや煮付けの
甘めはどうでしょうか🐟💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶりの照り焼きは苦手みたいです💦
    忘れていましたが、煮付けは結構食べてくれます☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月29日
ママリ🔰

うちがよく食べるのは、
鮭ならホイル焼き、クリーム煮、甘辛焼き
しらす丼、しらすチーズトースト、しらすせんべい
赤魚の煮付け
アジフライ
もうかざめの唐揚げ
ブリ照り
とか食い付きいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    照り焼きや甘辛もあまり食べず…💦
    クリーム煮はあまりやったことないので作ってみます!
    しらすも離乳食終わってから出したことなかったので買ってみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月29日
ママリ✨

カレイの煮付け大好きで私の分まで食べます💦
食べないブームのときは、面倒なので焼いたやつをほぐしてご飯に混ぜたり、簡単にチャーハンにしたりしてあげてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮付けは食べやすいですよね!
    今日焼いてほぐしてご飯に混ぜたものをおいしくなーいと言われました😭

    • 6月29日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そしたら、チャーハンにして色んな具材と混ぜます👍
    ハンバーグに混ぜたこともあります(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンも全然で😭
    お魚ハンバーグいいですね!
    やってみます✨

    • 6月30日