※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

デパコスでのお試しメイクは、買う流れになることが多いですか?比較したいけど買わずに帰る人もいますか?

デパコスのコーナーで、お試し?でメイクされたりしてると思うんですが、やはりあれをしてもらうと買う流れになりますか?
比較したいなと思ってますが、買わずにという方も多いんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分玄人は買わずにありがとうございました〜で去れると思うのですが、私はチキンなので何かしら買っちゃいます🥲😂

やも

「なるほど〜検討します!ありがとうございます!」と言って買わずに帰ってますよ☺️

ママリ

デパートの美容部員です!
接客のはじめに今日はお試しだけして様子を見て買いたいです。と伝えた後、お試しは15分くらいを目安に退店して下さるお客様はとてもありがたいなと感じます。
サンプルやパンフレット渡して、ご検討ください。と接客するのはよくあることです。
大事なのは「これを試したい」「こんなメイクをしたいがどれがいいか」など要望を明確にして下さることかなーと思います😁

でも1時間つけたりなんだりして、検討しますーといって帰る人も1〜2週間に1人はいます😂
正直顔を覚えます。笑 

とはいえ、そんなに気にしなくても良いと思います🙆

ゴルゴンゾーラ

私はだいたい、時間の経過を見たいので今日は買わないかもしれません、と言ってからタッチアップしてもらってます!
なので買わないことも多いですよ!
めっちゃいい!ってなった時は即購入する場合もありますが😂