※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから毎週発熱しているので、大きい病気の可能性が心配。血液検査は必要かどうか迷っている。血液検査は簡単にできるものですか?

今年の4月から保育園に通い始め、4月は休まず登園しました。しかし5月の1週目に発熱(1週間ほど熱が続いた)してから、週1で発熱しています。

保育園の洗礼は覚悟していましたが、こんなにも毎週発熱すると何か小児癌など大きい病気で免疫が下がってるのかと心配してしまいます。
病院では特に血液検査などをすすめられたことはないですが、大きい病院で検査するべきなのか迷っています。そもそも血液検査してくださいって頼んでしてもらえるものなのでしょうか?

コメント

🔰

次男が特に毎週毎週のように発熱でした、、
一週間でまともに働けた月っていつなの?レベル😱
でも今年の1月をすぎてから何か急に熱をだすってことがなくなりました❗いきなりどうしたんだ?って笑

子供が保育施設に通えば熱を頻繁にだすのはあるあるだなって、、😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるですよね。覚悟はしていましまが、いざなると心配で🤢
    同じような症状のお子さんがいっぱいいて安心しました。

    • 6月30日
deleted user

症状がない時に行ってもなかなか診てもらえないと思います。
熱が4-5日続いたときに、大きい病院の救急に電話して受診すると血液検査してくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状ないと難しいですよね。長めの熱は最初の1週間だけで、最近は2、3日くらいで下がるので…
    次長引いた時に大きい病院行ってみます。

    • 6月30日
とうふ

うちの子も4月はほぼ休まず登園できたのですが、6月は週1で熱でて1週間行けたことありません😭
わたしも、なにか他に病気があるのかと考えてしまいます。心配になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんがたくさんいるということで少しだけ安心することができました。
    仕事休むのも大変ですよね。お互い頑張りましょう。

    • 6月30日