※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が子供を放置して怒り、自分の方が育児向いていると主張し、その後爆睡。なぜ自信満々なのか疑問。

お前に育児は任せられないとか言っておきながらその直後子供放置で爆睡してる旦那は何なのでしょうか?
私がそう言われたのはベランダのドアの閉め忘れで子供がベランダに出てしまった際の事です。いつも通りベランダで洗濯物を干して居てやかんの沸騰する音が聞こえ慌ててキッチンに向かいました。その時にベランダのドアを閉め忘れ子供がベランダでボール遊びを始めてしまいました…その時にちょうど旦那が家に帰ってきて洗濯機に脱いだ服を入れに行きベランダで遊んでいる子供を見て大激怒。思い切り怒鳴り散らされバランスを崩し倒れ込むくらいの強さで顔を殴られました。子供が心配だったのは分かります。私の落ち度です。
ですがその後「こんなにテキトーに育児をするくらいならお前に育児は任せられない。何も出来ない人間に頼もうと思わない俺が見てる方がまだマシ、おやつにフレンチトースト、チーズボールも作ってあげられるわ」とキレ気味に発言した後ものの十数分で旦那は爆睡。結局私が家事、育児をする事になりました。
結局爆睡するくせになぜあんなに自信たっぷりに俺の方がまだマシなどと発言できたのでしょう?

コメント

(^^)

お顔大丈夫ですか?
傷があるなら
そのまま子供を連れて家を出て病院へ行き診断書貰いましょ?
それか、寝てる横で
「ああ!!!今子供が椅子から落ちそうだった!!子供ほったらかして寝てたの?!お前に育児は任せられない!!」と同じ台詞言ってあげたらどうでしょう…

はじめてのママリ

暴力はやばすぎます…
証拠がとれそうならとっておくべきです。
その行動・発言からの爆睡も頭おかしいですね。ゆきさんを責める資格はないです。

が、子どもがベランダに出てしまったのも本当に危なかったですね。
お子さんの命の危機だったとも思います。
1階のベランダだったとしても外に出てしまう可能性もありますし。