※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が水曜日の夜から39度〜40度の熱で、食欲もない状態。解熱剤を使ったが効果なし。昨日受診したが原因不明。今も40.5度あり、夜間救急を検討中。

水曜日の夜に熱が出て、熱が下がりません💦
3歳の子です。
ずっと39度〜40度です、、
夜寝苦しそうな時は、1度解熱剤を使いました。
食欲もなく、ゼリー、お茶などは少し、熱が少し下がったタイミング(38度くらい)でパンは食べました。

昨日に受診しましたが、いつものシロップのお薬だけでした🥲ウイルス検査などはしてくれない病院なので、原因わからず、、

今も、40.5度あってこのまま夜まで下がらなければどうしようかと思っています、、
夜に何かあった時のために、夜間救急は調べていますが🥲様子みるしかないでしょうか、、

コメント

ママリ

私なら検査してくれる病院行きます!
以前のかかりつけが検査してくれないところで、貰った薬で様子見てたら細菌性肺炎起こしてて、別の病院で検査した結果入院ってことがありました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🥺
    #7119にも電話して受診した方がいいとのことで、結果ケトン体がてで、緊急入院になりました💦
    コメントありがとうございました🥺✨

• 6月30日