※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の癌が治った後、高級品を買う姿に羨ましさを感じ、自分を嫌いになった。

私は、本当に性格が悪いと思います。
以下の文を読まれて、
皆様もそう思われませんか?
正直にコメントくださって結構です。

親友の旦那さんが初期の癌になったと聞いて心から心配しました。
お見舞いを送ったり、親友の気持ちを聞いて親身に寄り添って慰めていました。
そして旦那さんの癌が完治したと聞いて、親友と涙が出るほど喜びました。

しばらくして、親友が
癌発覚直前に建てた新築のマイホームのローン、
ガンの保険に入っていたから、ゼロになったの!
本当にラッキーと言って、マイホームローンがなくなった分、高級車やブランド品をたくさん買っていました。

その瞬間、あんなに心配していたのに、親友家族が羨ましくてたまらなくなりました。。

いくら初期の癌とはいえ治療も辛いでしょうし、羨ましいなんて。。考えるのおかしいですよね。

あんなに心配して寄り添っていたのに、こんなことで羨ましくなるなんて人間の心って怖いですよね。。
自分が大嫌いになりました。

コメント

みーち

んー、人間万事塞翁が馬ってやつですね。

悪いことが起きた(初期のがんになった)→良いことが起きた(ガンが治った・ローンゼロになった・車やブランド品をたくさん買った)

…さて、次は?と思います。その順なら悪いことが起きそうだ。さて、ガンの再発か?(性格悪くてスミマセン)

悪いことが起きると考えて備えておこうね…と私なら考えます😅

ママリ

私は口に出して言わなければセーフだと思ってます(笑)

友だちがいらんこと言うなぁ…って思いました。

経緯がどうでも、そういうことを友だちに話すべきじゃない。心配してくれる大事な子なら尚更。

話すとしたら、『支えてくれたお返し!保険入ったから気にしないで』って高いランチ奢るかなぁ。

ママリ

私も同じように一緒に泣いたり喜んだりするタイプなので
それを聞くとなんかモヤモヤします。
そう、よかったね、って言えたらいいけど私なら無理です。
でも完治とは言え再発することだってあるものです。
いいことと悪いことは人はみんな同じだけあるはずなので
きっとそのお友達がママリさんのことを羨ましいと思っていることもあるんじゃないかなと思います。
性格が悪いなんて思わないでください。
みんなそんなもんですよ!