※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がしんどく、怒りを抑えられずに子供たちに暴力を振るってしまった母親が、児相に相談したが解決策が見つからず、育児について悩んでいます。どうやったらニコニコで育児できるか、怒らずにいられるか知りたいと思っています。

大前提として私が悪いです。

毎日叩かれてつねられて蹴られて
癇癪起こされて暴言吐かれて
学校も毎日遅刻。息子はお姉が遅刻するから
送っていけず休ますか遅刻。
数分おきに危ないことして怒ったら逆ギレされて
娘は短期間で2度骨折してて1回は手術もしてる。
まだ、骨折も治ってない。だから危ないことしたら
再骨折のおそれもあるし危ない!って
怒ったら逆ギレされて殴られてアザができる。
外に連れていけばお菓子とパン買うと2人揃って
癇癪。買わなきゃ暴力。
買ったら買ったでもうご馳走様って残す。
そこを怒ったら暴言暴力。
息子はすぐ飛び出すからハーネス必須だし
それを悪く言われる事もたたある。
外に行くたびにかなりの神経を使って
めちゃくちゃストレス。
子どもたちは2人とも発達障害。
私はうつ病。
※骨折は虐待ではなく息子が乗ったりドアに指を挟んだりしてです。

先週娘のほっぺを叩いてしまいました。
児相に助けて欲しい。もうしんどい。
と伝えたら虐待だと怒られ発達障害を
育ててる人はみんな叩いてない。
解決策はお母さんがいかりを抑えることだけです。
と言われ最終的にはお母さんの我慢が足りない
お母さんが子どもたちの発達障害を理解してないと
言われました。

児相には何度も虐待だと言われ
ニコニコ育児してるお母さんを見習った方が
いいこともいわれました。

大前提で叩いた私が悪いです。

だから助けを求めたのに何も解決しない。

もう辛い。別に叩きたくて叩いたわけじゃない。
我慢が出来なかった。
解決策が欲しかった、、、
話を聞いて欲しかった、、、

何か育児がしんどいです。
うつ病の中発達障害の子2人を育てるのが
しんどいです、、、


どうやったらニコニコで育児出来るんでしょうか?
どうやったら怒らずにいられるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

シングルですか?
旦那さんは何してる?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    シングルで実家とも疎遠なので頼れる人はいません💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか、お疲れ様です。
    児相が虐待と判断しながらそれ以上動かないことに違和感しか感じません😅
    万が一何かあったら児相の判断ミスだと思うのですが…

    • 6月30日
まゆ

お母さんいっぱいいっぱいですごく頑張ってると思いますよ
ずっと癇癪に対応してたらイライラしない方がおかしいです
お子さん精神薬飲ませてますか?
あと放課後デイサービスなど利用していますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    精神薬は飲んでなく定期的に病院受診してますが2人とも軽度だと言われて何の治療とかもしてないです💦

    娘は放課後デイサービスと日中支援を週5
    息子は児童発達支援を週1で使ってます☺️

    • 6月29日
みまり

お子さん療育(小学生ならことばの教室とかデイサービスとか)行かれてます??
発達障害って診断ついてるなら支援級ですかね??

確かに怒るのはあまり良くない方法なので、なるべく抑えるのが1番なのですが、、親はずっと一緒ですし人間ですからそうも言ってられないですよね。
なるべく日中は離れて、社会性高めるのが優先的かなと思います。
お母さんもうつ病ならデイサービスは確実に入れると思うのですが、、どうですかね?💦
あと自治体によりますが児相ではなく子育て支援センター的なところに助けを求めた方がいいと思います。あとは小学生なら青少年相談センターとか、、
幼稚園とか学校の先生に聞いて、専門の相談窓口に相談してください。ドクターも紹介してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    娘は放課後デイサービスと日中支援を週5
    息子は児童発達支援を週1利用しています✨
    娘は普通級です💦

    児相で発達障害だと検査診断されたので児相に相談していましたが子育て支援センター的な所にも相談してみます☺️
    保育園の先生にも相談してみます💧

    • 6月29日
咲や

小学校のスクールカウンセラー、親の悩みも相談できるので、利用されてもいいかと思います
虐待だと言われるなら、児相に子供を預けてもいいと思いますよ

たこさん

児相がお子さんを預かってくれないのですか?
児相が動くことを拒否しているなら警察に相談するのもアリですよ。

ママリ☺️

それに耐えてるなんて本当に尊敬します!!!
うちもマンション内でパニック起こしていい加減にしてとおさえつけたら顔に傷ができました!!

でもパニック起こさなければならなかった傷。らどうすればよかったのか?とききます。
自分に返ってきたんだよと。

児相に相談されたのすごいです!
それはほんとにしんどいですよ。うちは訪問介護とかも利用しています!