※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の女の子の肌が黒いことで心配。黄疸もあり、日焼けかと思ったが、薬を塗ってから黒くなった気も。他の子供と比べて色が違うので不安。経験者のアドバイスが欲しい。

生後7ヶ月の女の子の肌の色について質問です。

生まれた時から少し黄疸が出ていたものの、とくに治療もなく退院し、今までの検診も確かに少し黄疸あるかもねで終わり、乳児湿疹で小児科と皮膚科に行った時も特に何も言われなかったのですが、
明らかに日焼けした肌の黒さで心配です。
私との腕の色の違いに驚きます。

足は常に出てるのでお散歩などの日焼けかなと思っていたのですが、背中やお腹も黒いです。

ショッピングモールなどで同じぐらいの月齢のお子さんを見たときに真っ白で驚きました。

個性なのでしょうか、肝臓など悪いのでしょうか

心配で検索してもあまりヒットしません

皮膚科で処方されたモイゼルト軟膏を塗り始めてから黒くなった気もします。

同じような経験をされた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地黒なだけでは?

三児ママ

地黒なのかなと思います!
友達も地黒で乳児期から黒めだったそうです🥹

はじめてのままり

色黒なのは全身ってことですか????

ママリ🔰

全身なら地黒かな?と思いました🤔うちの長女も地黒です😂