※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で、情緒不安定や眠れないこと、食欲不振があります。悪阻か悩んでおり、同じ経験の方がいるか知りたいです。

妊娠9ヶ月目です。

最近になって情緒不安定になったり、夜眠れなかったりかと思ったら昼に眠くてたまらないということが増えました。
食欲も湧かず、かろうじてチョコなどの甘い物なら受け付けます、、。

悪阻かと思ったのですが妊娠後期だし、こんな悪阻あるのでしょうか、、?
今日は午前中バイトを休んでしまったし妊娠じゃなくて私の怠惰のせいで体調が崩れてたらと思うと罪悪感がすごいです💧
似たような悪阻あった方いますか?

コメント

☆★

つわりは出産までありましたょ💡😁💦💦

• ☆★

☆★

私の場合、子供が出来てから(妊娠してから)は幸せで逆に情緒が安定しましたが、夜は目が覚めていて、朝方から寝たりしてました🌟😁

• 4月8日
  • ゆ。

ゆ。

悪阻どんな感じでしたか?💧
    はきけ以外になにか症状あれば!

• 4月8日
  • ☆★

☆★

お腹が圧迫されていたので気分は常に悪く、気持ち悪かったです💦💦

食べるものも決まってましたし、1日1食位しか入りませんでした。

出産後、助産師さんから子宮(❓)が胸の当たりまで来るから出産するまでは圧迫されて苦しくなるのよと言われました。

• 4月8日
  • ゆ。

ゆ。

子宮が胸のあたりまできてるんですか?!?!
    そりゃ苦しくもなるわ、、。
    ご飯食べられませんよね。
    かと思ったら急にお腹すいたりもするし不思議(´;ω;`)

• 4月8日
ymama

私は後期悪阻ありましたよ😓

バイト大変ですね
無理せず気をつけてくださいね💦

• ゆ。

ゆ。

吐き気以外にどんな感じでしたか?

バイトはコールセンターなのでずっと座ってられるからなんとか続けてます💧

• 4月8日
ひまわり

妊娠するとホルモンのバランスもマチマチです。
色々な変化に追いつくのは中々難しいですね。
お腹も大きくなりしんどいことも増えてきていると思います!
胃が圧迫されてそのようなこともあります🌟食べれるときに食べれるものを食べてください!

体調が悪いときや気持ちがすぐれない時は休まれてもいいと思います。今しか休めませんよ(^^)

それよりも残りわずかなマタニティーライフを楽しむ方が楽しくないですか❓ママと赤ちゃんが一体になっているのは今しかありませんよ(^^)
たくさん触れて感じて話してくださいね^ - ^

• ゆ。

ゆ。

胃が圧迫されて食べられないのは結構ネットで見たのですが、甘い物しか食べられないとかもあるんですかね、、?💧

五月からは完全にバイトもやめてマタニティライフ楽しもうと思います😢
    胎動もかわいくて幸せです♡

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

ありますよ❗️気分もムラがでたりしますよ(^^)

五月から楽しみましょ🌟楽しめばまた変わることもありますよ(^ー^)ノ

• 4月8日
はるちゃん

後期悪阻ありました😭
胃が圧迫されて気持ち悪くて💦
甘いものも食べたくなってましたし、眠くて昼間もゴロゴロ…よく寝てました💤

• ゆ。

ゆ。

気持ち悪いですよね、、やっぱりこれ胃が圧迫されてるんですね💧
    もうアイスしか食べたくないです(笑)

• 4月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

わかります!私、出産8月だったので暑くて暑くてアイスばかり食べてました。笑

• 4月8日