※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳間隔について迷っています。毎日の授乳時間が違う場合、どう調整すればいいか知りたいです。例えば、前の時間が早かった場合の対処法を教えてください。

生後2ヶ月で完ミなんですが、授乳間隔について迷ってます。

現在3〜4時間間隔でミルクをあげてます。
20時半にミルクを飲ませて21時に就寝が理想なんですが、授乳時間って毎日違うからどうするべきなのかわからず…

例えば前の時間が19時とかだった場合次は22時になってしまうのはどう調整するべきなんでしょうか。

みなさんはどうしてるのか知りたいです!

コメント

omami

いきなり最後の時間だけを調整するのではなくその前のミルクの時間から調整してます🙋🏻‍♀️

例えば20:30に最後上げたいならその前のミルクが17:30になるように間隔調整って感じです。

まだ体内時計が整うまで時間はバラバラだと思うので大体の理想の時間を決めてると体内時計も整いやすいのかなと思います😊

2ヶ月の頃なんてほんとに毎日バラバラでした😂

• ゆー

ゆー

なるほど!起きた時間から少しずつ逆算していくのが良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 6月29日
コーラ大好きママ

21時に就寝は、親の理想であって、赤ちゃんには時間感覚はわからないので、まだまだ生後2ヶ月、バラバラなのが普通ですよ☺️だから、22時になっても、23時になっても大丈夫です🙆‍♀️大事なのは、朝しっかり朝日を浴びることだと思います😌
離乳食始まってくるとまぁまぁ決まってくるんじゃないでしょうか。我が子はそうでした!

赤ちゃんにお任せしたら、赤ちゃんもストレスフリーで過ごせ、徐々に時間が決まってくるのでは☺️
バラバラですが、バラバラのほうが考えやすくなりますよ!
だいたいの目安がついてくると思います!
焦りは禁物です🥹

• ゆー

ゆー

寝る時間は何時でもいいんですが21時には深い眠りに入っちゃう子なんです!
    何時に寝ても構わないんですが寝る前にしっかりミルク飲んで欲しいから授乳時間の調整に迷うなっていう悩みでした😂

• 6月29日