※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
ファッション・コスメ

幼少期の茶髪は大人になっても続くことがあります。同じ経験をした方の成長例を知りたいです。周囲の誤解を心配しています。

幼児期に髪が茶色の子は大きくなっても茶髪なのでしょうか?
4歳と2歳の娘、髪の色素が薄く茶色です。産まれた時は黒かったと思うのですが、成長と共に茶髪になりました。
私から見たら染めずして自然に綺麗な茶色なので羨ましいのですが、周りからは染めてるとか言われちゃうのかなーと少し心配です😐
同じように幼少期茶髪だったよって方、成長してどうなりましたか?

コメント

咲や

小3長男が天然茶髪でしたが、今はぱっと見黒いです
光が当たると茶色いですよ

はじめてのママリ🔰

私含め兄弟がみんな色素薄いです!大人になっても少し暗くなったくらいで黒髪にはなりませんでした!
中学の時は地毛証明出してました🙆

はじめてのママリ🔰

普通に黒?になりました!
髪質もだんだん変わってくる気がします

♡HRK♡

私はずっと茶色かったです。
中学&高校は、地毛証明出しました。

息子は、茶色かったですが今はぱっと見は黒です。
光に当たると少し茶色ですが。

娘は茶色です。

はじめてのママリ🔰

子供の頃はほぼ金髪でした
大きくなるにつれ、茶色になり、今は地毛は茶色です。
割と小さいとき茶色でも大きくなるにつれて、黒髪になる子が半数を占めると思いますよ!
親の髪色にもよると思います
子供は色素が薄いので茶色だけど、親が真っ黒なら、真っ黒になると思います

はじめてのママリ

私も子供の頃は金に近い明るい茶色でしたが、大きくなるにつれ黒くなりました🙌🏻真っ黒ではないですが、光に当たると茶色いぐらいの感じです☺️
息子もやはり明るい茶色ですがいずれ暗くなっていくんだろうなとおもってます🤔

ママり

ずっと茶色気味で真っ黒になることはなかったですね🤔!

はじめてのママリ🔰

ずっと茶色です。綺麗なブラウンって感じで美容師さんからいい色だね〜って言われて、私もその髪色にしたいと思うくらいちょうどいい色です。