※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
その他の疑問

iPhoneの256Gを使用中で本体ストレージが少なくなりました。写真を消すとiCloudも消えますか?画質を落とさず他に保存方法は?パソコンは持っていません。

無知ですみません。
iPhoneの256Gを使用しているのですが、iCloudではなくiPhone本体そのもののストレージが残り少なくなってしまいました😭
まだ買って半年です💦娘の写真を撮りすぎました😂
iPhoneで写真を消したらiCloudも消えてしまいますよね?🫥
他に画質を落とさず保存できる方法ありますか?
パソコン持ってないです💦

コメント

ままり

Googleフォトに同期してます!

• Hina-mama

Hina-mama

iPhone本体から消しても、Googleフォトに同期した写真は消えないですか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

消えないですよー!結婚式の写真とか容量すごいんで、Googleフォトにだけ入ってます😂

• 6月30日
  • Hina-mama

Hina-mama

そうなんですね!?やり方調べてみます💦ありがとうございます!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じく、容量無くてママリで相談したことあります😂
子供が産まれると写真とか動画とかものすごいスピードで増えますよね😇😇

その時教えてもらったのは、GoogleフォトかAmazonフォトとかに写真は同期してて、動画は制限があるので、課金すればいいですが、課金はしたくないなって感じなら、旦那さんとの共有アルバムを作って、そっちに移動させれば、最近の項目にある動画は消しても大丈夫とのことでした!

ご検討ください😊

• Hina-mama

Hina-mama

ほんとすごいペースで増えてて、去年機種変更したばっかりなので焦ってます😅

Googleフォトに同期すれば、iPhone本体から消しても大丈夫なのですか?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    それは焦りますね😂💦

Googleフォトに同期すれば、本体の写真消しても大丈夫です!
    Googleフォトに残ってます☺️
    動画は制限あるみたいなので、そこだけお気をつけください⚠️
    私は結婚式のときの動画を同期した方がいっぱいでなんの躊躇もなく消して、本体も先に消してたので完全に消えました😇💔

• 17時間前