※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

体調不良が気圧の変化で左右される方がいます。過去にストレスや病気で悩んでいたが、普段は元気。同じ経験の方、対処法を教えてください。

天気が悪い日の体調不良がつらいです💦
きのうのような雨の日は体がだるくて重くて息がしづらくなります。
動悸がして胸がぞわぞわする感覚もあります。
寝ても座ってもフワッとするめまいがしてしんどいです。
数年前にストレス、寝不足からメニエール病の疑い、1年前まで自律神経の乱れからのパニック障害で通院していました。
普段は比較的ずっと元気で過ごしていて特に問題ないのですが、気圧の変化に弱いのか体調が左右されやすいです💦
同じような方いらっしゃいますか?😣
もしご自身の対処法などあれば教えていただきたいです🥲

コメント

けいチャン

全く一緒です。
この梅雨時期かなり体調悪いです、、

同じくパニック障害と不安障害ですが、この時期は発作がかなり多くなります。

めちゃくちゃしんどいですよね。
心も病みまくりで完全にメンヘラみたいな感じになります…

対処法はとにかく「あ、やばいかもな、、」って思い始めたらすぐ頓服を飲むことですね。
薬に頼るのもどうなの?と思う事もあるかもしれないですが血圧が高い人が低くする薬を飲むように私たちも「病気」なので薬で解決できるならしようと思ってます。
あとはセロトニンたくさん増えるように少し時間ある時で晴れてる時はベランダで日に当たってぼーっとしたりしてます☀️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭🙏
    この時期気分もふさぐし、雨だと逃げ場がないような閉じ込められてる感覚になりますよね😣
    やっぱり薬でコントロールするのが良いですね💦
    晴れの日に太陽もたくさん当たるようにします🥲☀️
    ありがとうございました😣💕

• 6月29日