※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

バンボで離乳食が嫌い。他のママさんはどんな椅子・テーブル使っている?オススメ教えてください。

今テーブル付きバンボで離乳食食べてますが、すごく嫌がります。バンボが嫌なのか、そういう時期なのか、性格なのか…
家は大人もローテーブルなのですが、同じ環境のママさんはどのような椅子、テーブルで食べさせてますか?オススメあれば教えて下さい!

コメント

みくる

うちはIKEAのテーブルつきの椅子を使っています。おやつの時には、牛乳パックで作っている椅子です。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

写真ありがとうございます!IKEAシンプルでいいですね!抜け出したり嫌がったりしませんか?
    実家に牛乳パックのイスあるんですけど全然座らないんですよね…

• 4月8日
  • みくる

みくる

あ!ちなみに足はIKEAのは長いので、ホームセンターで250円くらいの木の棒を買って切ってもらったやつをさしています(笑)

脱走防止用?にベルトもついています(^^)
    ごちそうさままではたまに立つくらいで座って食べています☆

• 4月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど!
    えーえらいですね‼️家も座って食べてくれるように練習します!

• 4月8日
SDluv32♡...*゜

娘も同じくテーブル付きのバンボで離乳食食べさせてます( ΦωΦ )途中で嫌がるのかテーブルひっくり返そうとします😅💦💦

あんまりにも嫌がる時は抱っこしてあげるようにしてます( ΦωΦ )
月齢が違うので参考にならないですよね😅💦💦

すいません😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

いえいえ、コメントありがとうございます。ウチは5カ月くらいで始めた時はテーブルなしで、私も抱っこに替えたりしてました!最近は抱っこも大人しくしてないんですよね💦

• 4月8日
明太マヨ子

うちは立ち食いです(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱそうなりますよね💦笑
    なんか立ち食いくせになったら嫌だなぁと思ってるんですが、結局立ち食いが一番機嫌よく食べるんです…

• 4月8日
♡♡めー♡♡

バンボは腰の座りが深いですよね💨
深いのに前のめりになっちゃいます。
ハイローチェアを低くしたり、机付きならば後ろにクッション入れるとかがいいかもです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

あ、そうです前のめりになってるかも。
    ハイローチェアがいいですかねぇ💦

• 4月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なんてゆーか、お股の真ん中のとこから、お尻のとこって、深い座りですよね。
    よいしょって感じの座りで…。
    バンボは向かないです💦
    ハイローか机付き付きテーブルか。。
    ただ立ち食いは癖になったら、保育園入って治すの本当に大変なので💦💦

• 4月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

わーやっぱ立ち食いくせになるんですね💦今から身につくようにしなきゃですね💦

• 4月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

保育士で今一歳ですが、まぁおもちゃで遊びながら食べるは、椅子に上がって食べるは…。立つなら後ろにクッションするとか…。最初許すとマズイので、今ほかの先生も必死です。かと言って無理矢理感は全くないです。
    給食の時間が一番辛い😭

• 4月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

保育士さんなんですね!
    そっかぁ〜💦自分の子1人でも大変なのに保育士さん尊敬です‼︎お疲れ様です‼︎

• 4月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

家でもギャンギャン、保育室もギャンギャン笑笑。でも、一対一のほうが辛い。
    イラっとしてもパスする相手がおらんから笑笑。←パパはかやの外なんで笑笑。
    今もごはん食べないので、サヨナラーとしたとこです笑笑

• 4月8日
はる☆ゆい

バンボも、テーブルにつける椅子も、どちらも5分ともちません。
泣いて食べません…。
お行儀悪いですが、立って食べさせています😅
もう少し月齢が上がって言い聞かせが通用するまでは仕方ないか…と諦め気味です。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱ割り切って立ち食いでもいいですかね?くせになったら嫌だなぁと最近すごく悩んでるんですよね💦
    テーブルに付けるイスもダメですか💦やっぱ固定される感じが嫌なんですかね…

• 4月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうなんです。癖になるのもの怖いです…。
    ずっと座らされることに抵抗します…。
    わたしもいい方法がないか知りたいです😢
    食べることに興味がないのと体重が軽いので、座らないと食べさせない、は通用しなくて😭

• 4月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ですよね!
    わかります!!座らないと食べさせない、遊び出したら食べさせない、よりも、立ち食いでも食べてくれるなら食べさせちゃいますよね💦悩む〜💦

• 4月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

悩みますよね😢
    でもやっぱり食べさせることを優先させてしまいます!

• 4月8日