※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業で悩んでいます。異業種に挑戦したいが何が良いでしょうか?

40才、今になって向いてる仕事がわからなくて悩んでます。接客業9年、事務1年半しました。
働きやすいのは接客業なんですが、とっさになにか言われると対応できなくて頭が真っ白になりやすくて…結構取り返しのつかないミスを何度もしました。簡単な計算すら、頭真っ白モードの時はできなくなります。子どもが発達障害なので私の遺伝なのかもしれない、と思います。

でもこれまでほとんど接客しかしたことないからつい、似たような仕事をさがしてしまいます。接客の楽しさもたくさん知りました。だけど、自分の精神状態でできる仕事じゃない気もしてます…

これから異業種に挑戦するなら何が良いと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ歳です。
私も殆ど接客業でした。
当時は向いてると思ってたけど、時に苦痛だったし、言うほど向いてなかった気もしてます。
そこから8年専業主婦して、パートしようとした時に最初は同じように接客の求人も見てました。
何となくドラッグストアで、何なら化粧品が好きだからコスメ担当の求人とか良いなって😊
結局何を思ったのかふと、保育園良いなーと思い立ち保育補助に応募して今働いてます笑。
業界違いすぎたけどめちゃくちゃ楽しいです毎日!

異業種良いと思います!
求人見てた時に、家事代行とかも結構あって良さそうだなぁと思いました。
とにかくやったことないけど、何となく出来そうなこと(主婦だと掃除とか子供関係とか)やってみるのも良いかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗とても励みになります。

ドラッグストアのコスメ担当、まさしく探してました😅でも似たような仕事したことあって、決して楽ではなかったので悩んでました。思いきって違う仕事に飛び込む勇気尊敬します。私もなにか見つけたいです✨

• 6月29日
 sistar_mama

同い年で咄嗟に何か言われると頭が真っ白になります💦
接客の仕事も好きでしたが、急な子供の休みにも対応してくれる工場で働いてます。
仕事も単純な作業なので無理なく働けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗もし良ければ教えてください、工場は何の工場ですか?

• 6月29日
  •  sistar_mama

sistar_mama

食品加工の工場です!

• 6月29日
reitomo

私も10年以上接客をやっていました。
あまりむいていないと思っていたのもあって、今は物流倉庫でピッキングとかしてます。
黙々とした作業が苦にならないなら工場や倉庫作業だとイレギュラーなことは少ないし、複数人での作業なら他の人が助けてくれたりします。
転職の際は私も同じように接客も視野に入れてて、内定ももらいましたが、別業種にしました。
やってみて、接客より私はあってるかも??と今は思ってます。
いろんな職種、会社を見てみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗物流倉庫のピッキング、私も気になってました。ひとつ心配なのが、図々しいかもしれないのですが作業中は空調ってきいてるのでしょうか…?

• 6月29日
  • reitomo

reitomo

エアコンはつけます…が、夏は暑いし、冬は寒いので、自分でも対策は必要になります。
    暑さ、寒さにとても弱い方はやっぱりキツいかもしれないです。
    最近も熱中症になる方がいました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦教えてくださりありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

工場のラインで働くのが楽じゃないかな~って思います😁
イレギュラーは殆ど無いですし、決められたことを決められた通りに黙々とやっていく感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。工場は良さそうですね❗色々試してみます‼️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学系の工場は給料も高いしいいですよー!
    クリーンルーム内の作業なら、常に一定の温湿度だし働きやすいと思います。

• 6月29日