※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

ストロー使用について悩んでいます。お茶デビューさせたいけどストローを使いたくない。出先ではストローが使いやすいけど、歯並びに影響が心配です。

お茶デビューさせたいのですがコップは下手でこぼします。
出先ではストロー使ってますか?
歯並びに影響出るのが嫌でストローに慣れさせたくなくてできればストロー使用したくないけど出先では難しいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はストローマグ使い始めてすぐに拒否だったので、水筒とコップ持ち歩いて飲ませる時は顎の下にタオル当ててコップで飲ませてました!
めっちゃこぼしてました🤣
出先で少しストロー使うくらいならそこまで歯並びに影響はないと思います💦

ぽんた

うちはストローむしろ使ったことがなくてマンチキンのプラスチックハンドル付きミラクルカップを離乳食始まった時から今でも使ってます。
蓋付きなので出先でも使えますよ✨
こぼれないし、普通のコップ飲みの練習にもなりました。

ずっと保冷のストローマグ使っていますが歯並びに影響ないと思います🤔✨
ストローの水筒はプレ幼稚園でも指定なので結局いつかは使うことになります😂

✩sea✩

お出かけの時は、リッチェルのマグの、別売りの直飲み口用使っていたので、ストローマグ使ってませんでした( ・ᴗ・ )

ママリ

うちは家ではコップ、外ではストローマグでしたが、歯並びに影響なく歯医者でも褒められてますよー!
コップ飲みタイプのマグも最初買いましたが、溢れにくくするために少しずつしか出てこなくて、いらないと投げられました😂
これから夏なので、ストローが使えたらペットボトルの麦茶にストロー刺して飲ませたりとかもできるし、紙パックストロー付きのベビー麦茶持ち歩くのも便利なので…使えるのも便利ですよ😊

はじめてのママリ🔰

0歳から年少まで家でも外でもストローマグとストロー水筒使い倒してましたが歯並び大丈夫ですよ😃
ストローが歯並びに影響するって知りませんでした😳

はじめてのママリ🔰

外出時のみ保冷ストローマグ使ってます!

ゆちゃん

上の子も下の子もストロー飲みから
覚えさせましたが歯並び影響ないですよ☺️
上の子もある程度歯が生えて1歳から
歯科定期検診も連れてってますが
いつも問題なしです!
哺乳瓶も1歳半くらいからやめないと
歯並び影響でると言われてるくらいだし
何時間も使うものでもないので
大丈夫だと思いますよ😌
コップ飲みも11ヶ月で上手くなって
どちらもできます❀´-